ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場

プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



7/2~3日、あの奈良の暴れん坊将軍こと「てっこつ団」奈良支部長mabooさんが、富士山巡礼ということでお馴染み本栖湖の浩庵キャンプ場でプチ☆呑みにケーションをしてまいりました。。

意外や意外、隠れざる暴君の実態をご覧になりたい方は続きを・・・・(゚A゚;)ゴクリ
爽やかなトップでスタートした今回ですが、梅雨空でさえ恐れたのか、予報の曇り雨を吹き飛ばすオーラを引っさげていらっしゃいました奈良のmaboo親子。早朝5:00頃には到着とのことで夜明けの富士山を堪能されたとか。。今回はなんとオール下道・・・さすがパワフルです。。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



我々も今回は父子参加です。
初めて会うmabooジュニアと仲良くなるために、「てっこつ団」関東支部kenhageさんから教わった”お菓子大作戦”ですぐに仲良くなりました。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



我が家は「もっこつ」←カヌーね を組まなきゃだったので、今回はテントなしでWESTYオンリーです。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



maboo家はファミ用のマルシャルVICTORIA5D。間近でみるのは初めてなので色々撮ってみました。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


このヒサシは強風時には巻いて収納できます。セボンヌと一緒ですね。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


後からのカットはあまり見たことないですが、後っぽくないですね。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


中も縦割りにインナーとリビングが分かれているので、サイズのわりに広々感じます。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



アレアレ??mabooさん!なんだかいつの間にか・・・・
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


オシャレなものが・・・
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


増えてません!?!?!?Σ(゚◇゚;)
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



特にナイスアイディアだったレイアウトがタープ下に配置したダイニング。
BlueRidgeChairWorksのパークウェイピクニックテーブルを中心にUNIFLAMEの焚火テーブルを両サイドにセットアップ。カラーリングを統一させたチェアも、大人用はカーミット、ハードな扱いの子供用には今年の新作COLEMANコンパクトフォールディングチェアと上手な使い分けをされておりました。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



と、まぁお宅拝見はこのくらいにして。。

DENNIS家到着は買い物だナンだと結局12:30・・・(;´∀`)
その間にmabooさんは用事も済まされ、設営もほぼ終了。遊ぶ子供達を横目にあのmabooさんがシャキシャキと動いておりました!!
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



もちろん「てっこつ団」流の挨拶は忘れません。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



今回、本栖湖での目的はカヌーです。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



maboo家はレンタル艇。お子達は今回初体験だそうです。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



ウチはいつものFUJITA NOAとKG-1です。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



溶岩地帯を目指し出航して十数分で突然強風が・・・。。波も高くなってきたので残念ながら諦めました。

が、子供達はカヌーよりも水遊びの方が楽しいようで・・・(´ε`;)
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



あのmabooさんの顔が幸せに満ちておりました(((( ;゚д゚))))
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



日も落ちかけると、魔人"maboo"の本領発揮か暗雲が立ち込めてきました・・・
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



ひぃいいいぃい~~~(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



餌食は私ひとり・・・覚悟を決めて(-∧-;) ナムー


・・・アレ?mabooさん???


あのmabooさんが、子供達のためにたこ焼き焼いてる!!エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



しかも、さすが関西人!味・食感共にメチャウマ!!!食の細い長男もお代わりする程でビックリです!
子供達の食事が終わると、せっせとDVD鑑賞の用意を!
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



子供達も早々に眠りにつき、嵐が吹き荒れることもなく!物凄く楽しい夜を過ごしました。めずらしく幕の話、道具の話、イヤイヤ勉強になりましたです。。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



<翌日>

早朝からあのmabooさんが洗い物を!!しかもウチの分まで!!!(;´゚д゚`)

ホント、ありがとうございましたm(_ _)m

朝はベタ凪で絶好のカヌーチャンスだったんだけど、午後から用もあったし、先に片付けを・・ということで撤収は拝見させていただきました。

なんでしょ?「てっこつ団」関東支部kenhageさんの怨念生霊でも飛んで来たのでしょうか?
暴れん坊将軍、超マメです!!!*注意:ヤラセではありません。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



さすが支部長クラスは違いますね。。あっ、俺も支部長だったっけ・・・゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

結局片付けが粗方済んだ時は風と波が出てきたので、子供達の好きな水遊びに変更。。
天気はよかったのでたっぷり楽しめたようです。
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場


プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



maboo家のご長女「ゆな」ちゃんは1人カヌーにチャレンジ!!
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



波打ち際での練習でしたが、だいぶコツを飲み込まれたようです。楽しかったかな??
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場



夕方前にはmabooさん、用があるとのことで早めの撤収となりました。
遠いところお疲れ様でした~~~!!!またやりまっしょい ノシ

プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場





同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
毎度で~~~~す。
いやぁ~~~最高でしたねぇ。
マジ、親子共々楽しかったです。
来年は^^tamaさんも来て欲しいですなぁ~~。

偶然ですが、レポ並びましたねぇ^^
しかし、洪庵で大変お世話になりました。
来年も行きますので宜しくお願いします。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年07月06日 20:21
こんばんは^^
奈良の暴君の意外すぎる一面が・・・^^;

こんなにマメな良きお父さんだったとは・・・。

暴君のイメージが崩れるぅぅぅ。


しかし、物凄い良いキャンプ場ですね。

カヌーも楽しそう^^

お疲れ様でした。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年07月06日 20:48
まいどです~

奈良支部長、風邪でもひかれていたんでしょうか・・・
「あの」mabooさんが!
○の霍乱ってヤツでしょうか。

カヌー、楽しそうですね。
下のチビがもうちょっと大きくなったらウチも行きたいなぁ。
Posted by ゆたか at 2011年07月06日 21:10
こんばんは~。

ツインズも鍛えてあげてくださいね~。
Posted by ふろう at 2011年07月06日 21:31
こんばんわ~


プチ呑みにケーションお楽しみ様でしたぁ~♪(*^-^)ノ

mabooさんって・・・奥様とお子さんがいらっしゃると凄くマメですよ(^^
呑んでる時のイメージが強過ぎるんで・・・しょうがないですが(^^;;
Posted by あつHD at 2011年07月06日 21:32
こんばんは

浩庵! 楽しまれたようですね。

『人間キャット』 が 悔やまれます。

 (涙)
Posted by kenhage at 2011年07月06日 22:18
まいど~~~~(^^)/

おい行くぞ!って言うと、秋田までも一緒に日本列島を
駆け抜けてくれる男です!

家族思い!子供想い!『てっこつ』想い!が、レポを
通じて伝わって来ますよ~~(^^)v

いいなぁ~~~富士山の見える所で「舟遊び」(ニャリ)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月06日 23:29
いいなぁ〜わたしもこんな豆じゃなかった・・・
マメな旦那が欲しい!
あの「たこ焼き機」めっちゃ欲しくなりました!!
Posted by みんみん at 2011年07月07日 00:41
奈良のmabooさん>

うぉっ!早っヮ(゚д゚)ォ
ホント足並み揃えたような同時アップでビックリしました。
っていうか、ホントお世話になりました。近いこちらがお世話しなきゃなのに、すっかり甘えてしまって・・・。来年は^^tamaさんも来れるような場所でやりますか!?


たかおっちゃん>

まいど~です!ほんと、暴君の意外な一面には驚きました。子の親なんだなぁ~~とw この2面性もmabooさんの魅力なのかもしれません。。あ!だから奥さんが美・・・・。


ゆたかさん>

どうもです。まさに〇の霍乱ですwいやいや、〇の目にも・・ってやつかもw
って、あまりイジリすぎると今度ヤラれるのでこの辺でご勘弁を・・・www


ふろうさん>

お~、そうでした!!まぁ、あの二人には巨匠がいらっしゃるので問題ないでしょう。。


あつHMVさん>

あ・・・待ってたのに・・・(TдT) ウゥ…


kenhageさん>

もうっ!電話でてよっ!!( ゚ロ゚)
な~~んちゃってカクカク。。

8月行きましょう。高原へ。。


Americaさん>

お疲れ様です。。正直楽しかったですよ。
あの方はホント、”漢”ですね。
それよりも長々とホット失礼しました。各地からあったようで毎度毎度お疲れ様ですw アメさんもたまには富士山どうですか??前泊禁止でw


みんみんさん>

こんにちは~~~!!メリケンはどうですか???輸入代行お願いしますね!暇でしょ!?www

いや、むんむんさんもマメじゃないですか!丁寧だし優しいし。贅沢ですよヽ(`Д´#)ノ

あー、あのたこ焼き機はイワタニから出てる「炎たこ」ってやつです。ホットプレートよりも火力が強いのでカリフワになりますね。カセットガスがUSでも手に入るなら送りましょうか? ってタコが手に入らないか??
Posted by DENNIS at 2011年07月07日 12:03
まいどー!!^^

楽しそうですー!笑いすぎて腹痛にはなりませんでしたか?

来年は是非参加しますよー♪^^

さー!問題は場所ですね^^
Posted by ^^tama at 2011年07月07日 18:48
こんばんは

支部長はご家族と一緒だと
模範的な良きパパです。
片添で目撃しました!

富士山バックにカヌーっていいですね。
実は前々から興味はあるんですが
なにせカナヅチなんで
転覆 ⇒ 溺死 が恐くて(笑)
Posted by えののえのの at 2011年07月07日 20:52
まいどです!

暴君のお相手お疲れ様でした(;´∀`;)

そうなんですよねー、あのお方!実はいいお父さんなんですよねぇ(笑)
ホットでのデニさん、それにマジで驚いてたのが笑えます!

しかしこれからの季節、目の前に水場があるってのは野営の必須条件ですね、ないと死にますから(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年07月08日 09:04
奈良の暴れん坊将軍さん、今回は大人しかったんですか~?爆!

洪庵キャンプ場は3年前に行きました。

とっても静かな湖畔のキャンプ場ですよね~

今回は林間サイト?水辺のサイト?

うちは水辺のサイトに設営しましたが、傾斜がきつくて平衡感覚がしばらく変でした~
Posted by ten-ten at 2011年07月09日 13:31
湖でのキャンプもなかなか気持ちよさそぉですねぇ♪
今年から長女も中学生で今、中体連真っ最中でキャンプもお預け中…泣
Posted by あっつー at 2011年07月10日 14:48
まいど~~~!

あっ!『てっこつ団』東北団員増えましたので、
お祝いのコメ!お願いしますねぇ~~~(^^)v

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年07月10日 22:47
^^tamaさん>

こんにちは~~。。当日はホットありがとうございました。
笑いすぎてというより驚きすぎて目玉が落ちるかと思いました。。だって、だって、あのmabooさんが・・・w


えののさん>

まいどです!いや、ホント別人で面食らいましたw いつもの魔暴さんを想像してたのですが、物凄くステキなパパでしたよ。常にこうであると・・・
あ、カヌーは転覆してもライジャケ着てれば大丈夫ですよ。真冬は危険ですがw


たぁやんさん>

まいどです!あまりネタにしすぎると今度ヤラれるのでホドホドにw 「えーーっ!?」の連続だったことは実況生中継でもご存知かと思いますが、キャップが正の方向だったので良かったです。
夏は辛いっすね・・・標高1000m越えるとだいぶ涼しいですよ~~~


ten-tenさん>

まいどです!
浩庵にいらしたことがあるってmabooさんからも伺っておりました。本栖湖越しに富士山が見れるのでロケーションは良いのですが、湖畔の傾斜は結構きついですね。林間サイトも松林だしw
我々は今回、湖畔と林間の間で設営しました。平坦で2家族ギリのスペースです。地面は固いのでソリステ必須ですが、中々良い場所でした。


あっつーさん>

水場が近くにあると暑くても楽しめますね。。
えっ!?キャンプお預け中なんですか!?いつまで??
梅雨明けしただけに辛いですな。。


Americaさん>

ウィ!
Posted by DENNIS at 2011年07月11日 11:15
こんにちは^^

気持ち良さそうなキャンプ、羨ましいです~
やはりこれからは、涼が無ければ辛いですね(汗)

で、そちらのお方は本物のあのmabooさんなんですか?(爆)
笑顔が違う~ww

またヨカラヌ物が届いたようですが・・・
楽しみにしてますね♪

あの2バーナー情報、ありがとうございます<(_ _)>
悩んでたのですが、ポチるの止めますww
Posted by mamonobumamonobu at 2011年07月13日 11:30
mamonobuさん>

こんにちは。夏はやはり標高か水が重要なポイントですね。水があれば風呂も入らんで済むしw
 もしかしたらmabooさんって双子??
Posted by DENNISDENNIS at 2011年07月13日 11:37
アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部です。「コンパクトフォールディングチェア」特集記事にてこちら13枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by CAMP HACK編集部 at 2016年04月17日 02:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ☆呑みにケーションin浩庵キャンプ場
    コメント(19)