ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


9月連休後半(9/23~25)は「てっこつ団」のIT団員ことkenhageさんファミリーと朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってまいりました。
我が家は前日の夜に出発し、道の駅でP泊。早朝出発のkenhageファミリーと道の駅で合流となりました。
天気予報はわずかにハズレ、秋晴れから冷雨・・・ま、そのうち晴れるだろうとチンタラ買い物をして一路キャンプ場を目指します。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場




ここ朝霧高原は牛乳で有名なのですが、至るところに大なり小なり牧場が点在しております。ソフトクリームも有名ですね。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



途中、「ブログ用に風景写真を撮りたい!」とケンさん。路肩に止めて雲の降りる朝霧高原を撮影。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



が、構図が決まらないのか中々撮影しないケンさん・・・



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


あ、あの~電池が入ってな・・・・ぃんですが・・・。。。

まぁまぁ、そんな小さなことは気にせず(;^ω^) チェックインの時間も過ぎてるし良い場所取らなきゃで・・・

到着!!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



初めてお会いする名犬「アトレウス(リュウ)」の洗礼を浴びる息子。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



理解し合えたのか、リュウ君からもVサインをいただきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



今回は、ウチ→Marechal PALLAS
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


kenhage家→小川アトレウス
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



Marechal PALLASは2家のLDKとして活躍いたしました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



我が家の寝床はWESTY。子供のためにハンモックを。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



オヤジは家族のために!!買ってるんです
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



決して己の物欲の為ではなく、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



家族が快適に、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



そして家族の笑顔を見るために、
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



買い漁る揃えてるんです!!

と、熱く語るkenhage氏。う~ん、なるほど。。勉強になります。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



だいぶ脱線しましたが、PALLASは独立した窓3面・入口を巻き上げられるので、タープに近い使い方もできます。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



夜も良い感じです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



我らがケンチャンも大分お手伝いが上手になりました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



器用な姉妹の作品・・・・モチーフに問題あり?w
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



言うまでもなく楽しい2泊3日でした。今回の目的「ブログのTOPを飾る写真を撮る!」もクリアしたようですので、kenhageさんのブログから目が離せませんね。。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



さて、それでは最後にキャンプ場のレポを。
初めてのキャンプ場ですので、各サイトを回ってみました。広大ながらも木々でエリア分けされていたり、随所に水場やトイレがあり、使い勝手はなかなかです。水はけの悪いサイトもありましたが全般的に見て良いキャンプ場ではないでしょうか。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



まずはメインサイトの<Mサイト>。ペット禁止です。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



同じく人気の<Iサイト>。かなり広大で富士山ド~~~ンです。便所も洋式でした。。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



続いて<Nサイト>まさに草原キャンプなサイトです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



Nサイトからイベント広場へ抜けるつり橋。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



<イベント広場>イベントがあったのかどうかは知りませんが、ここにも沢山の方が張られてました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



場内の道も散歩に程よいアップダウンです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



入場門から入場して管理棟へ行くまでの間にあるJサイトとKサイト。何気に混雑時の穴場ではないでしょうか?

<Jサイト>平坦な場所は少ないけれど、ひっそりノンビリできそうなサイトです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



<Kサイト>ここはかなりマニアックなサイトではないでしょうか?レイアウトによっては誰も入ってこれない・・・
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



キャンピングカーも安心の<AC電源サイト>
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



<Oサイト>広いわりにトイレが遠いかな?
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



そして我らが<Pサイト>DENNISのPです。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


道を挟んだ対面は大所帯でもOK!
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



最奥<Qサイト>キャンプ場的には「通」のサイト。私的にはタダの奥サイト。
「通」なら<Kサイト><Jサイト>かと。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場




んっ?
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



おやっ?
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場




定番のキー閉じ込みがあったようです・・・みなさん、お気を付けください。。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場





同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
こんばんわ〜


ナイスPで〜す♪(o^-')b


ジャグ重そう!(゜o゜;)

矢は3本だと容易に折れないけど…
ランタンは3つあると容易に点灯出来ませんよ(爆)
Posted by あつHD at 2011年09月28日 19:06
まいどです!

もうカタログですやんか^^;

デニさんの道具、センスにビビるのは慣れたんですが
kenさんの『少女時代』に(爆)です!

kenさんに、3本の矢は折れにくいけど、頑張ったら折れるとお伝えください<(_ _)>
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年09月28日 19:16
まいどです!

トップ画、かっちょいいっすね。
そして「タグ」に噴きました。名言ですな・・・

朝霧高原、ロケーションいいですねぇ。
ついうっかり行きたいくらいなんですが、
なかなかそうもいかんので、計画立てます。こっそりと。
Posted by ゆたか at 2011年09月28日 20:09
おひさです。
お楽しみですね!

やっぱりてっこつって広くていいなぁ~
一個くれません?(爆)
Posted by Ryoma at 2011年09月28日 21:07
こんばんは~。

これぞキャンプレポって感じですよね。
お手本にさせて頂きたいが私には無理・・・(笑)

kenさんの『少女時代』
僕は「KARA」派です(爆)

キーのとじ込みウチも良くやります・・・^^;
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月28日 21:12
こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

いやはや、子供の頃と殆ど『朝霧高原』変わって
いませんねぇ~~(笑)

昔、BSで2度訪れましたが、その時は何処に設営
したのやら、今では記憶も曖昧です!

Kenさん所でも記述しましたが、私は木々が有る方が
落着くんですよねぇ~~(^^)

素敵なファニチャーも随分と揃って来ました!
「幕」も東西の『フラッグシップ』ですから、言う事
無しの素敵な『野営風景』です!

2人がジャグを持ち歩く風景が「ミルクポット」に
見える私って・・・・・・・・変?

「モチーフ」 " あっぱれ " です!
それにしても、関東支部楽しそうですねぇ~~!(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年09月29日 02:03
あつHDさん>

おはようございまする。kenhage家ではランタン3つ集めると燃えるゴミに出されるそうですw


たぁやん>

そうなんです。実はkenhage家は少女時代の大ファンだそうで。。そういえば携帯の着メロも・・・。
 確かに3本集めたら折れにくいのは分かりますが、矢本来の使い方と違うような・・・w 3本まとめて打てんし・・・。ま、いっか。。


ゆたかさん>

まいどです! 内容が薄いのでパケ写で釣ろうかとw
朝霧高原、牛乳やソフトクリームで有名でもあるのですが、夏季のブヨも名物でして。。。ウチのカミさんの足が腫れ上がりました。。たしか12月以降は安くなるので、冬季は特に通い詰めそうです。。


Ryomaさん>

お久しぶりです。お変わりありませんか?
広~~いてっこつを一杯持ってる方が確かお近くに2人程いらしたような・・・w


たかおっちゃん>

まいどです!
あまり家族の写真や楽しいシーンは見てる人もオモロクないでしょうから、役に立つような情報もお伝えしていけたらなと。。
ほほぅ、たかおっちゃんは「KARA」派ですか!僕は「チェキっ娘」派です。v( ̄Д ̄)v イエイ


Americaさん>

おはようございます。
なんと!朝霧高原にいらしたことがあるんですか!?しかも幼少期に!?ということは戦前ですかっ?(失礼)

これだけの面積を誇るキャンプ場で、びっしり幕が張られておりましたが、「てっこつ」は我々だけ(;^ω^)
何気に( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまう関東支部であります。。

「ミルクポット」、実に朝霧らしい風景でしょ?w 
Posted by DENNISDENNIS at 2011年09月29日 09:47
すごいキャンプレポですね。
憧れの朝霧高原が丸分かりです。

しかも全部の写真が綺麗☆彡
携帯でしか撮影しない私には。。。カメラを持ち歩くのが面倒で。。。

キーの閉じこみ、、

前の連休に使った幕の中にベープノーマット(?)が閉じ込められたまま保管されていること。。。奥様には言えません。
今さら出すのも面倒ですから(笑)
Posted by ラルフぱぱ at 2011年09月29日 11:43
こんばんは^^

ひろ~いキャンプ場ですね!!

富士山も見れて、うらやまし~

道具は「家族の為に!」ん~勉強になりますφ(..)メモメモ
Posted by mamonobumamonobu at 2011年09月29日 19:41
こんばんは~!^^

当日はホット失礼しました!
圧巻のロケーションに圧巻の幕&道具の数々!!!凄いです!!!^^
画像もキレイで最高ですね!

あれ?Denni君、だんだん髪の毛短くなってません?^^

私、インナーテントの袋をインナーテントの中に閉じ込めた事があります。。。あれはわからん!^^
Posted by ^^tama at 2011年09月29日 21:33
あら…比較的、近距離にいらしたんですね(汗


知ってたら伺ったのに(爆


ってか今度朝霧にいらっしゃる時ゎメッセでもくださいよぉ~(ニヤリ


いつかお目にかかりたいですょ~数々のてっこつ達に♪
Posted by あっつー at 2011年09月30日 00:24
ラルフぱぱさん>

おはようございます。たしかにカメラ持ち歩きは億劫ですね。。私もついつい置きっぱなしになっております。
変化に富んでいるとはいえ、やはり高原なので景色が同じ様で面白くないかと思ってましたが大丈夫でしたか?良かったです。
ベープ、次回までに熟成されそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ


mamonobuさん>

おはようございます。もちろん、道具は家族の為に仕方なしに買ってるんですよ。ホントは別の物を買いたいのに我慢してw あれ?mamoさんもそうでしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリ


^^tamaさん>

おはようございます。ホットありがとうございました。
毛、短くなっていると同時に冬毛へ生え変わりの時期ですので、若干薄くなってるのではないでしょうか?w

インナーにインナーの袋とじ! トンチが効いててナイスですっъ(゚Д゚)グッジョブ!!


あっつーさん>

おはようございます。
いやぁ~、朝霧方面の常連だとは知っておりましたが、まさかふもとっぱらにいらしたとは。。。冬は通い詰めそうなのでご連絡いたしますわw。。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年09月30日 09:21
こんにちは

朝霧って広いですねー
連休でもあまりギュウギュウ感ないし。
「家族が快適に過ごすために」
「家族の笑顔のために」
いい言葉です
私も邁進しなくちゃ。
Posted by えのの at 2011年09月30日 13:07
ニアミスでしたね。

カヌーキャンしましょうね!
Posted by てつ at 2011年09月30日 14:48
ぁんだよデニさん!!俺のコメには返事がねぇのか!...

コメントを入れ忘れたコトに今気付いたkenhageです。どうも

先日は楽しかったですねぇ あっこまた行きましょっ!

しっかしDENNIS編集長のレポはいつも完璧です。



お陰様で俺のほうも画像がでっかくなりましたが

そればかりに気を取られ内容が...ん~イマひとつ (汗)

引き続き宜しくお願いします。
Posted by kenhagekenhage at 2011年09月30日 23:20
えののさん>

すいません、お返事遅くなりまして。。。
朝霧ジャンボリー、良かったです。広い草原サイトは結構大入りでしたが、2~3組しか入れないポイントに陣を敷いたので快適に過ごすことができました。ある御方がおっしゃるように、すぐさま好ポイントに飛びつかず、数時間後の情景を思い浮かべて陣地取りするのが大事と実感しました。


テッサン>

こんにちは。知っていれば襲撃したのに残念ですw
今週末はよろしくお願いいたします。超楽しみにしております。昨日、夢にまで見ちゃいました・・・。


kenhageさん>

まったく・・・(´Д`)ハァ…

だいぶ涼しくなってきたので野営ハイシーズンですよ。。ぜひとも冬の朝霧へ再訪いたしましょう。
それにしても、kenさんのブログ、かなりブログらしくなってきましたよ!!飲み込みの早い生徒さんは大歓迎です。次はスマホ講習ですね!
Posted by DENNIS at 2011年10月03日 11:17
ご無沙汰してま~す!

トップの写真文字入りでオサレですね~

お天気よくて、写真ははえてます!

kenhageさん、写真技術上達したみたいすね~

富士山周辺のキャンプ場はあちこち行ってるんすが、朝霧ジャンポリーはまだ行ったことないっす。

今度行ってみたいと思います~~
Posted by ten-tenten-ten at 2011年10月11日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    コメント(17)