ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月10日

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



とっても遅くなりましたが・・・
本年も宜しくお願いいたします。

年が明けてしまいましたが、クリスマスキャンプの続編にお付き合いくださいませ。。
【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



2日目のクリスマスイブには「ふじてんスノーリゾート」へ。
こちらは都心からもアクセスがよく、ほとんどが人工降雪なので天候にも左右されない利点があります。
ただし、人工雪の為かサラサラで雪つぶては出来ませんのでご注意を。自然と固まった氷塊を投げつけられてるパパさんも良く見かけました・・・。


大きな地図で見る

生まれて初めての本格的な雪遊びにウキウキの子供達。。「ちびっこ愛ランド」も充実しているので安心です。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



ソリ専用ゲレンデにはベルトコンベアに乗って上まで登ります。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



憧れの雪合戦は出来なかったけど、二人とも大満足で滑りまくってました。。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



あっ、言うまでもありませんが我が家の長男もガッツシ楽しんでました・・・(ソリ1基破壊)

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



夕方にはPICAに帰還。

昨夜、盗撮に成功したお隣さんは同じナチュブロガーの@スナフキンさん。。初めましてです! 

只者ではないと思っておりましたが、キャンプ2年目にして年間100泊を越える変態ド変態キャンパーさんでした。。。しかも毎回必ずデュオとの事。相方ミィさんもスゴすぎです。。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



クリスマスイブもイルミネーションが光り輝いておりました。今後とも宜しくお願いいたします。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



さてさて、更にビックリなのが帰還後にサンタサービスの確認でPICAの受付に行った時の事。

PICAスタッフKさん:「そういえば、今日は『てっこつ団』がもう1人いらっしゃいますね。。」

DENNIS:「えっ!?あぁ、昨夜来たロッジシェルターの方ですね。あの方は『てっこつ”団”』という訳じゃなくて、てっこつ(ロッジ型テント)を張られてるっていうだけですよw」

PICAスタッフKさん:「あれ?でも旗が揚がってましたよ。てっこつ団って。。」

DENNIS:「!?ぬぬ、今朝も見かけたけど旗なんて揚がってなかったぞ??もしや、パクられたかっ!?(ナイナイ)」

と、そんなヤリトリをしたあと再度現場確認。。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



こ、コレは!?

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



間違いなく、Americaさんお手製の質感・・・しかしウチの団旗も無事。。
そして室内から聞こえる親子らしき唸り声・・・・

間違いないっ!!


『てっこつ団』愛知支部長 くまあつHDさん 偶然の再会です!!
【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



お隣のシャレオツキャンパー@スナフキンさん&ミィさんにもご訪問いただき、しばし談笑。。
あつHDさんも@スナフキンさんも共通のお知り合いで繋がったようでした。。ブログも素晴らしいコミュニケーションの手段だと再認識です。


そして、子供達が一番期待していた来客がっ!

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



PICAサンタサービス、素晴らしい企画をありがとうございました。お陰様で子供達の最高の笑顔を見られました。。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



何故か娘はPICAサンタにサインをもらってます。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



色紙など無いので、急遽キッチンペーパーで代用・・・
【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



前後しますが、イブの晩餐はヨメも力が入ります。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



ニッセンSS-6と銀玉の組み合わせで外気温+20℃を確保できます。もう少し狭いテントであれば暑くて居られないでしょう。。

【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田



大人も子供も楽しいクリスマスキャンプになりました。

楽しすぎちゃって・・・


今年の1月7日~9日にPICA富士吉田に行って来ましたw

<つづく>



同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もなんやかんやとお世話になりそうなので・・・全力でよろしくお願い申し上げますw

巣穴から出てきたクマとうっかり遭遇して頭からパクっと逝かれなくてよかったですね(笑)

河口湖周りは東京にいる頃はよく遊びに行ってましたが・・・あの頃からがっつりキャンプしておけばよかったと後悔する今日この頃。
なかなかこっちからは行けませんが、キャンプのついでに帰省・・・じゃなかった、帰省のついでにキャンプしに寄り道してみたいと思います。

あ、野田琺瑯、購入即使用っすね!
Posted by ゆたかゆたか at 2012年01月10日 16:16
ゆたかさん>

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
見つけたときは丁度お食事中だったので、満腹を待ってから訪問してみましたw しかしまさかの遭遇もあるものなんですね。
 ゆたさんの帰省時期には大体関東を離れてしまっているので、中々ご一緒できませんが機会がありましたら是非。

私、靴でも服でも店から身に着けて帰るタチです。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年01月10日 19:32
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

キャンプ始めるまでは冬キャンなんて想像もつかなかったんですが
やってみるとホント楽しいですね( *´艸`)クスクス
私も今年こそは、クリスマスキャンプやってみたいです♪
Posted by wishwish at 2012年01月10日 19:38
明けま...もういっか!

HD支部長との偶然の遭遇!!!凄過ぎだね!

そか!あっち方面だと 『富士テン』 でソリ遊びなんか出来るんだね~♪

【お願い】

デニさん! こういう楽しそうなの ガシガシアップして下さい。 m(_ _)m
Posted by kenhage at 2012年01月10日 22:06
すっかり遅くなりましたけど♂ あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくです♂

やっと飲んだくれから脱出しつつ・・・まだか。。

今年は、四半世紀ぶりにキャンプに行ってこようかな~~~笑
Posted by TJ at 2012年01月11日 09:43
明けましておめでとうございますm(__)m
昨年は本当にお世話になりましたm(__)m今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ソリ遊び楽しそうですね~!^^うらやましい!
私もクリスマスイブイブに雪を期待してキャンプに行ったんですが残念ながら恵まれず。。
サンタサービス!これはいいですね!^^
Posted by ^^tama at 2012年01月11日 10:20
wishさん>

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
wishさん方面では冬キャンは想像できなくて当然ですよw。。。ハンパじゃないですからね。。気温もさることながら、一晩での積もり方が・・・ほぼ確実にホワイトクリスマスというのは羨ましい限りですがw


kenhageさん>

新春ですよぉ~!?いいですか誘って?
今まではキャンプ場から滅多に出なかったんですが、こういう遊び方もアリかなと。金かかるけどw

?ん、あぁ~そういう作戦ねw じゃあプランBでいきましょ!!


TJ先生>

あけましておめでとうございます。すっかり車から離れてしまっておりますが、ちょこちょこ戻って行こうかと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

四半世紀w 世紀で言うとオオゴトですねwww


^^tamaさん>

おぉっと!同じタイミングで書き込みしあってましたね。。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
ウチの子達は未だサンタクロースを信じてるので、サンタを見た瞬間の顔は最高でした。もっともプレゼントを運んでくれるというサンタに偽者も本物もないんですがね。。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年01月11日 10:42
こんばんわ〜


危うくバックリ⁉イっちゃうとこでした!!(嘘)

ブログって、繋がるんですね〜(=´∀`)人(´∀`=)
今年は、kenさんファミリーを含めて楽しみましょう♪( ´ ▽ ` )ノ
Posted by くまHD(爆) at 2012年01月11日 23:06
明けましておめでとうございます!
今年も変わらずド厚かましくいきますんで、
見捨てずよろしくお願い致します<(_ _)>

ほんと長男は乱暴者ですねぇ(笑)

えっ、偶然やったんですか!?
てっきりヒッソリコッソリ打ち合わせしてたのかと・・・

いや、ほんでオシャレすぎる!
Posted by たぁやんたぁやん at 2012年01月12日 03:01
くまHDさん>

いや~、キャンプ場でこれだけビックリしたことはないですよ。。一声かけてくれれば良かったのに・・(;´∀`)
暗闇だったとはいえ、設営中に目が合ってたというのも笑えましたね。次回は患者さんも連れて行きますので。。


たぁやんさん>

コチラこそ宜しくお願いいたします。
たしか、たぁやん家のご長男は乱暴者でしたねw 

完全に偶然でしたよ。しかもクマさんったら、あんだけ目立つテントを張ってたのに、2日目の夜でさえ気づいてくれてなかったんですよ!?リサ店はよくチェックしはるのに・・・・w
Posted by DENNIS at 2012年01月12日 17:15
ぎょぇぇぇ! マジかっ!マジに二日もかっ!!

フツツカなクマさんだ!

関東が誇る俺の幕 『パラス6』 に気付かないなんて...
Posted by kenhage at 2012年01月12日 23:10
再び♪


だって!kenさん!!
DENNISさんもスナフキンさんも変態シャレオツキャンパーだから・・・
一番奥の方に居るんだもん( ̄(エ) ̄;)


っていうか、そんな暴言はいてると・・・また、イ〇メられるよ(^^;;(爆)
Posted by クマHD(爆) at 2012年01月14日 00:45
あけましておめでとうございます!
こちらこそ!旧年中はデ二さん!お世話に成りました。m(__)m

今年もよろしくお願いしますねぇ~~(^^)/
熊と一緒の雪中!楽しまれましたか~~濃厚レポ3連ちゃん位で
お願いしますねぇ~~何故か冬眠から覚めるの早いけど!(笑)

この前、スーツ姿の熊も!うっかり見てしまいました!" あっぱれ "

今年は世界暗躍へ向けて、大きく羽ばたいて下さいねぇ~~~(^^)

こちらこそ!今年もよろしくお願いしますねぇ~~~(^^)v
【PS】ステッカーヨロ!m(__)m

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月14日 00:50
kenhageさん>

へ~~~・・・・。(  ̄Д ̄)y-


クマHDさん>

いえいえ、あそこが本来のテントサイトですからΣ(´Д` )
でも、あつさんの張ってたトコってテントサイトの出入り口だから一番目に付きますね。


Americaさん>

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。
ヒドイ熊さんですよ・・・ホンッと。。w しかし去年の私の記事を見てご来場との事だったので、上手にご紹介が出来ていたんだなと自己満足してしまいました。(´∀`*)
何気にkenさんを除いて一番近い団員さんなので、夏はアチラ方面でお会いできればと思ってます。。

【PS】了解!!(ワスレテタ)
Posted by DENNISDENNIS at 2012年01月16日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【続】 クリスマスキャンプ in PICA富士吉田
    コメント(14)