ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場



朝から晩まで仕事の日々がようやく終わり、我が家では久々のキャンプへ行って参りました。。

今回は師匠スーさんの所属するJAC(日本オートキャンプ協会)のイベント、「第三回JAC関東の集い」へ参加させていただきました。
JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場



朝方まで仕事してたので完全出遅れ2時着・・・。キャンプ場がどんな感じなのかは把握できませんでしたが、標高も1000mとそれなりに高く山に囲まれた良いキャンプ場だと思いましたよ。トイレも綺麗でしたし、なんと言っても大好きな白樺が沢山あってGOODな印象でした。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場



師匠スーさんより、「大会本部裏のサイトだから絶~~~~~~~っ体マルシャルできてね。仕事で来れなくなってもテントだけ建てにきてねハート」と殺生な命令によりセボンヌ嬢での参加です。

毎度毎度のことながら、綺麗な室内がとれん・・・・

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


ヨメがコワモテなせいか、普段は絶対に声をかけられないDENNIS家ですが、今回はフレンドリーなJAC会員の方々から通る度に声をかけていただき、睡眠を削って来たかいがあったなぁ~~~~と幸せでした。。


JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


子供達はビンゴ大会!


JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


集中すると口の尖る家系だそうです。


JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


大会本部テントでは指導員の方々が持ち寄りで出店を開いてくれました。やきそば・牛スジ煮込み・ポップコーン・豚汁などなど、キャンプにきて初めて料理をしませんでした。ごちそうさまです!

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


標高が高いせいか、夜は6℃!あいかわらず山は予報を裏切ってくれます。


JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


オープンエアーはちと寒くなってきたので室内宴会へ。ようやく室内でランタンを燈せる季節になりましたね。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


そうそう、今回フィールド初登場の方々です。コソコソと収集しております。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


相性もよさそうですね。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


古いモデルのストライプは細線が入ってるようです。新品袋入りでしたが、遠慮なく酷使します。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


こちらは、ちと珍しい単色タイプ。ミネ専用にしようかと。
ストライプモデルとは生地の質感が若干ちがいますね。ゴムっぽいといいましょうか、ペトペトする感じ。
裏側も透けて見えます。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


う~~ん、あと青1脚・赤2脚探さなくては。。。

JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場


帰りに素敵な川発見!もう少し暑ければ思わず飛び込んでいたくらい綺麗でした。また行こうw



同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
相変わらずカッコよすぎる!!!
幕下スカート部分がかなりしっかりしてるみたいで羨ましい…。
我が家のコテージテントゎ安物ですものブルーシート状態ですもの…。

ランタンも雰囲気イイしこれで、料理しなくてイイだなんてまるで天国…。
ってか、いつも気になってたのですが…このランタンゎどんな仕組みなんですかぁ???   BY初心者キャンパー
Posted by あっつー at 2010年09月29日 23:15
訪問有難うございます
おお・・・憧れのマルシャルですね
我が家もいつかはとは思っていますが
なかなか手が出せません
ヤフオクで出てましたがびっくりな金額でした
でも、女房が許してくれるなら欲しい
ミネルバでロッジテントの魅力にはまってしまい
重くて大変ですが1泊でも設営しています
これからいろいろ参考にさせて頂くと思いますが
宜しくお願いします
Posted by DSパパ at 2010年09月29日 23:24
おはようございます^^

相変わらずオシャレなサイトですね~♪
「セボンヌ」も、ビシッ!!と張られてて気持ちイイ!!

「ガダバウトチェア」なかなか良い味出していますね♪
>あと青1脚・赤2脚探さなくては。。。
ニヤリ
ニヤリ
Posted by mamonobumamonobu at 2010年09月30日 07:25
あっつーさん>うほほ~~~~っい!!ありがとう!!!
頑張ってオシャレを演出してるつもりなんですが、設営してすぐにグチャグチャに・・・・(涙) スカートはマルシャルもそれほど良い素材ではないですよ。。薄々ですしw 小川さんの方が長くてモノはいいですね。ランプの仕組みはガソリンランタンと同じですよ。ホヤがなくて傘があると思っていただければ。。なので風が吹くと灯りがゆらぎます。強風だとマントル破壊されますw
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月30日 08:41
DSパパさん>おはようございます。こちらこそご訪問ありがとうございます!!
マルシャル、真夏を除いて快適ですよ~~。皆さんおっしゃっているように、コットンですので室内での煮炊きも大丈夫ですしシルエットが美しいと思います。個人的にはシワが出にくくピシっと張れるところがお気に入りです。。

1泊でも張られる心意気に感銘を受けました。峰DX、一生モノかと思いますので大事に酷使?してくださいね!!!

私もちょくちょくお邪魔に伺いますのでよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月30日 08:47
mamonobuさん>おはようございます。昨晩、御方様とホットラインさせていただきました。。色々とありがとうございましたm(_ _)m 機会がありましたら是非mamoさんとも。。。

ガダバウト、昔の雑誌では定番チェアと書いてありましたが中々出てきません・・・。何か情報がございましたらゼヒ!

ま、まさか既にmamo家に!?
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月30日 08:50
おぉ!JAC関東の集いに参加されたんですねぇ~(^^)/

「セボンヌ」いつ見ても、いいですねぇ~!
緑の自然に「蒼い別荘」が光ります!

テーブルランタンに、ガダパウトチェアなど、
調度品も、トータルコーディネートでお洒落ですねぇ~(^^)v

私も同じですが、好きな用具に囲まれての「野営」は
最高ですからねぇ~!

ご一緒に、楽しい「野営」やっちゃいましょうねぇ~!

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2010年09月30日 09:45
Americaさん>どもども、おはようございます。
トータルコーディネート、我が家なんてマダマダです。。なかなか思うように手に入らなくて試行錯誤しております。。。

野営は楽しいが一番ですね。好みはあれど、好きな道具と家族or友人、美味しいお酒があれば言うことなしです。
外からテントを眺めて一杯やるのはちと病気ですがw(←俺?)
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月30日 11:30
こんばんはー!^^

DENNISさん!!!ヤバいです!!!^^
カッコいいですー!

ガダパウトチェア?私ノーチェックでした!お洒落でセボンヌにも合いそうですねー。

ん?グライダーも持ってらっしゃってたんですね!^^ラグ?の色合いもシャレてます!

早くテントを眺めながらミンナで一杯やりたいですねー!^^
Posted by ^^tama at 2010年09月30日 20:43
^^tamaさん>こんばんわ~~~!!
^^tamaさん!!!ヤバいです!!!^^
嬉しいですー!

引用w

ありがとうございます。毎回内容が変わらず申し訳ないです。。ガダバウト、マルシャルには青縞&赤縞でコーディネートしたいんですが、なかなか良い出物が見つかりません。。テントを眺めながら・・・^^tamaさんもお好きですねぇ~~~www ゼヒ!!!
Posted by DENNISDENNIS at 2010年10月01日 01:02
いやあシワひとつないセッティング!
これって簡単ではないですよね。
それでいてガダバウト導入ですか。
そしたら私はTekeチェアで対抗します(^^;
今年どこかでキャンプしましょう!
Posted by MONOLITH at 2010年10月03日 22:31
MONOLITHさん>毎度です!!
シワ・・・女性も気になるポイントですがコットン幕体はシワが綺麗に伸びるんです。しかもウチのは若干縮んでるので必然的に引っ張りますからWW

お暇な週末はご連絡くださいね。。お待ちしてますのでW
Posted by DENNISDENNIS at 2010年10月04日 15:37
こんばんは。

いつも覗き見してた奈良のmabooです。

「セボンヌ」良いですねぇ~~~。

テントも周囲の道具もお洒落ですねぇ!

羨ましい限りです。

『てっこつ』オタクにはマルシャル憧れです。

「てっこつカーニバル」はもちろん「セボンヌ」で参加ですねぇ。

当日楽しみにしています。

※勝手にお気に入りに登録させて頂きます。
Posted by 奈良のmaboo at 2010年10月05日 21:11
奈良のmabooさん>こんにちは。初めまして!!
ご訪問ありがとうございます。Americaさんのブログを拝見してみてビックリ、”同期”ですね!
今後ともよろしくお願いいたします。

カーニバル、行きたいのは山々なんですが・・・・う~~ん。。往復の燃料費、高速代を考えると一泊じゃもったいないし、かといって平日は休めないし・・・・

もう少し考えます。。
Posted by DENNISDENNIS at 2010年10月06日 10:27
さすが!
Posted by MAXX at 2010年10月11日 01:16
MAXXさん>ですか!?
Posted by DENNISDENNIS at 2010年10月12日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JAC関東の集い in 宝台樹やすらぎの森キャンプ場
    コメント(16)