ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月02日

初夏の彩り

初夏の彩り



一週間前になりますが、爽やかな初夏を楽しみに@スナフキンさんとkenhageさん家族と川と緑が豊かな素晴らしいキャンプ場へ行って参りました。。


今回、お邪魔したキャンプ場は山梨県笛吹市にあるこちらのキャンプ場。。とても素晴らしいキャンプ場だったので、簡単にワード検索されるのも悔しいのであえてキャンプ場名は活字にしませんよ〜。。

初夏の彩り



まずはキャンプ場の紹介ですが、豪華な設備は無いもののサイトの造り込みのバランスが良いです。
何というか、自然はそのままに残しつつ、手を入れてることに気づかせないような気配りがされていると言った方がわかりやすいかな?
山を切り開いて造ってるキャンプ場なのに、サイトはほとんど平地。よく注意してみるとどうしても勾配のついてしまうサイトには砂利を敷いてレベルを出しています。

初夏の彩り



各炊事場には何と冷蔵庫(冷凍庫付き)が付いていますので、夏場のアイスクリームも楽しめますね。ただし、混雑期にはきちんと名前を書いて格納しましょう。。

初夏の彩り



初夏の彩り



団体用のBBQ場も

初夏の彩り



風呂はないけどシャワーは無料で利用できます。近場には温泉施設もありますよ。

初夏の彩り



管理棟はこちら。昔ながらの雰囲気ですが、トイレから炊事場まで清潔な印象を受けました。

初夏の彩り



初夏の彩り



そして最大の魅力は、綺麗な川でしょう!

初夏の彩り



流れも早くないので、小さいお子さんでも川遊びが出来ます。(放置は危険!!)

初夏の彩り



ちなみに、この川を車で横切らなくては行けないサイトも奥にあります。トイレ・炊事場は遠くなるけどワイルド感満点ですよ。。

初夏の彩り



さてさて、ようやくレポに入りましょう。

まずはサイトから。。

初夏の彩り



@スナフキンさんは入手したばかりのSIERRA DESIGNのビンテージ物。青と黄色のコントラストがとても綺麗です。

初夏の彩り



kenhageさんはご友人から譲り受けた「てっこつ」、小川テントオーナーロッジNo.6000です。こちらも青と黄色で、ご本人とは相反する爽やかさを醸し出しておりましたね。。

初夏の彩り



初夏の彩り



ウチは今回もWestfalia BIGTOPテントです。しばらく濫用します。。

初夏の彩り



標高は少し高めですが、日中は暑いので@スナフキンさんの赤タープ下でマッタリ。。

初夏の彩り



kenhageさんの持ってきたハンモックは子供達に大人気。

初夏の彩り



大人達も子供の川遊びを監視するという名目上、川岸で仕方なしに酒を呑む・・・

初夏の彩り



と、激務だった一週間を癒すには十分な贅沢をしてまいりました。。

最後にkenhage工房より素敵なサンプル商品を頂いたのでご紹介しましょう。

まず、夏場に大活躍のモービルクール専用スノコ。

初夏の彩り



持ち運びもしやすい折りたたみ式です。

初夏の彩り



そして無理矢理リクエストしたのがコチラ

初夏の彩り



人間用スノコです。(普通か。)

ホムセンに売ってるスノコじゃ嫌だったので形のイメージだけ伝えて制作していただきました。テントインナーの前に置くもよし、(写真は別タイプ)

初夏の彩り



ウチの場合、キャンプ中は車内土禁にしてるので靴を履く前に足を下ろせるスペースが欲しかったんです。

初夏の彩り



もちろんコチラも折りたたみ式で省スペースになります。

初夏の彩り



う〜ん、さすがです。ありがとうございます、ケンさん!!










同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
こんばんわ〜


青と黄色が鮮やかで、目が覚めたゼぇ〜( ̄(エ) ̄;)

スノコ…折れないヤツお願いします<(_ _)>(自爆)
Posted by あつHD at 2012年06月02日 02:12
はっ・・・こんな時間までくまがΣ(=ω=;;

たしかにいい感じに自然の中に溶け込めそうですね。
位置的に帰省に絡められそうなので要チェックしておきます。

スノコ、こちらへ襲来された時にパクり忘れました。
Posted by ゆたか at 2012年06月02日 03:19
あつHDさん>

夜更かしは食欲減退しますよ〜〜。。
青と黄色は熊の目を引く・・・....φ(・ω・` )


ゆたかさん>

ユタさんも夜更かしっすね〜〜。。ここのキャンプ場はおすすめですが、あまり人に知られたくないというジレンマがw
Posted by DENNISDENNIS at 2012年06月02日 08:32
空気が軽そうで?
おいしそうですね~^_^

DENNISさんとこお邪魔すると
必ず物欲が刺激されます…(*^_^*)
Posted by Pao at 2012年06月02日 08:56
こんにちわ

テントのある写真がどれも昭和なキャンプといった感じで素敵です♪
皆さん、カラフルでありながらセンスが良くて、バランスも最高ですね。

スノコのクオリティも素晴しいですね
Posted by a-garagea-garage at 2012年06月02日 10:37
おぅ、

やっとアップしましたね。

夏場に良さそうなキャンプ場ですね!
Posted by テツ at 2012年06月02日 12:52
これから夏場にかけて魅力的なキャンプ場ですね~^^
鮮やかな幕たちにおもわずスクロールさせる指が止まってしまいます。

それにしてもナイススノコ!桁部分?のアール、私もイメージだけは持ってましたが実践に移せるとは。。流石隊長です!^^
Posted by ^^tama at 2012年06月02日 15:51
あぁ~キレイ★☆
すごぉい!!!カワイイ!!!
自分も新しいテントを早く張ってみたいなぁ…。
Posted by あっつー at 2012年06月02日 16:51
ありゃ デニさん

『スノコ』 ですよ! スノコ!!

脇役でイイんです。控え目な方がカッコイイんです。

それよりも アノ示し合わせたような青黄色は笑えましたね。

デニさんの手によって 『復活したBIG TOP』 素敵でした!!

次回はピエロのカッコでお願いします。
Posted by kenhage at 2012年06月03日 00:06
Paoさん>

こんばんわ。ホント、体の毒素が放出されましたよ。。
しかし、Paoさんの物欲を刺激できるほどの逸品はウチにはないっすよwww


a-garageさん>

確かにどれも古臭いテントですねw 昔はカラフルな幕が沢山あったのに、今はお決まりのカラーばかりですからね。。
今回は示し合わせた訳ではないのですが、偶然同じようなカラーリングでビックリでした。。


テッサン>

こんばんわ。。やはり先週も激務でして・・・w
標高もそこそこあるので、夜は涼しいし水遊びも出来るし、通いそうですw


^^tamaさん>

キャンプ場自体の雰囲気は昔っぽい感じなのですが、オーナーさんの手がしっかり入っていて、中途半端な高規格よりも立派なキャンプ場です。季節も手伝ってか、緑の色味が最高でしたよ。
ウチの親方はいい腕してらっしゃいます。腕も良いけど気だても良いので助かりますw


あっつーさん>

おひさしぶり〜〜です。。めずらしくカラフルだったので、若者らしいサイトに見えたはず!?です。。梅雨前はよい季節ですよぉ〜〜。。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年06月03日 22:45
kenhageさん>

何をおっしゃいますか親方!! あんなかっこいいスノコはもはやスノコとは言えませんよ。。車から俺が飛び降りてもビクともしないあの強度、さすがはプロの仕事と関心しております。

次回は熊さんに玉乗りでもしていただきましょう。。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年06月03日 22:48
やっと、普通に歩けるとこなのに…なんで玉乗りなんだよぉ〜( ̄(エ) ̄;)
Posted by あつHD at 2012年06月04日 14:12
あつHDさん>

あっ!そうか玉乗りで捻挫してたんですね!!それは失敬www
Posted by DENNISDENNIS at 2012年06月04日 15:28
とってもいいキャンプ場ですね(@_@)

これから夏にかけて かなり賑わうのではないですか?

しかし、すのこ いいですねぇ!
確かに、ホムセンのとはオサレ度数が格段にアップですね(^^)
Posted by ZEBR@ at 2012年06月04日 22:43
こんばんは~~~まいどですぅ~~~~(^^)/

えっ?また!( ̄(エ) ̄)出たのか・・・・・・・(@_@) 笑

『てっこつ』小川テントオーナーロッジNo.6000・・・・(ニャリ)

人間用スノコ・・欲しい!でも、木工部隊に「ムルさん」が言えない
事情があったのでした~~~~(大きな声で泣く)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月06日 00:13
ZEBR@さん>

遅くなりましたぁ〜〜。。関東もやはり夏の川原は人気ですね。でもココはあまり知られていなく真夏でも結構空いてるそうです。。
たかがスノコ、されどスノコです。。と自慢してみたものの、作ったのはウチの棟梁ですがw


AMERICAさん>

連投ありがとうございます。

かの有名なカステルメルリーノも実はスノコを作ってるんですね。。もっともキャンプ用ではなく、シャワー用でしたがwww

お尻を置くスノコ・・・残念ですがあそこまで大破すると厳しいのでは??
Posted by DENNISDENNIS at 2012年06月06日 23:51
素敵なサイトですね~。そろそろ車を横に停めてのキャンプをしたいこの頃です。
スノコはやられました!

砂が付かない場所って貴重ですね。
Posted by かい at 2012年06月07日 00:19
まいどです!

えっ、お三方tamatamaあの色合いが合っちゃったんですか!?
むちゃくちゃいい画ですがなw

デニさんの行くキャンプ場、ほんといいトコばっかですね~!
活字にしないだけで、画像には出してる優しいトコ・・・ス・テ・キ♪
Posted by たぁやんたぁやん at 2012年06月07日 16:36
かいさん>

こんにちは!ココはあまりに良い所でした。快適さとワイルドさの按配が丁度良いというか…
実は新しいトンネルが出来た為、河口湖から下道で30分位とアクセスもバッチリ。ナビでは表示されない秘密ルートがオススメです
Posted by DENNIS at 2012年06月08日 11:44
たぁやんさん>

毎度です!けんさんは俺がBIGTOPを建てるであろうと意識して幕を選んだみたいですが、スナフキンさんの青黄は打ち合わせなしのガチでございます。
せっかく良いキャンプ場を見つけたのに、ワード検索だけで知られちゃうのもシャクなので(^◇^;)
でも、皆にも教えたいという葛藤に悩む今日この頃ですw
Posted by DENNIS at 2012年06月08日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の彩り
    コメント(20)