ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月08日

野反湖キャンプ場

野反湖キャンプ場



「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」に選ばれた事もある群馬県六合村にある野反湖キャンプ場へ行ってきました。職人仲間で行くつもりでしたが、皆にヤンワリとお断りされ、仲間1+DENNIS父子キャンとなりました。

野反湖キャンプ場


ココは国道の最終地点で標高1500M。単純に下界とは9℃ほど違います。前回6月に訪れた時は夜間気温2℃!! 酷暑に苦しむ我々にはオアシスですw

野反湖キャンプ場



だが、問題は”オート”じゃない事。
駐車場から約10分リヤカーを牽きながらアップダウンの激しい山道を行軍しなくてはなりません。

野反湖キャンプ場


この山道リヤカーが思ったよりもキツくて、大分篩いにかけられるようですね。。

ちなみに、要ダイエットの娘は荷物にまぎれて密入国したそうですが。


そんな山道を越えるとようやくテン場です。

野反湖キャンプ場



この大きな建物はトイレです。かなり綺麗に整備されているのでキモチがいいですね。

野反湖キャンプ場



そう、過酷なリヤカー前提なので、フツーは軽いドーム型や山岳テントを持っていくのでしょう。

が、



野反湖キャンプ場



やはり、ココはあえてのてっこつでしょう!

過去数回訪れたけど、ロッジ型持ってきたのはスー師匠(この時が危険な出逢いの始まり・・・)くらいなもんです。
後々、自分の事は棚に上げて野反湖にてっこつ持っていくなんてバカじゃん!?と言われましたが。

まぁ、そんなことは置いといて。
今回は3人だったし、軽めの峰Ⅲをチョイス。
野反湖キャンプ場



久々の出動でしたが夏場は快適ですねぇ~~~~~。生地もしっかり厚いので下手なタープより涼しいですわ。
野反湖キャンプ場



そんな感じ(どんな?)で湖で釣りしたり、しなかったり・・・・とウダウダしてたら、

野反湖キャンプ場



あっというまに夜でした。 夕方からはTシャツでは寒いくらいの気温になり、天然クーラーを満喫。

子供も昼寝しなかったせいか、8時には撃沈。 さぁ野郎同士、朝まで呑み明かそうゼ!

野反湖キャンプ場


ダチ、21時撃沈・・・

いつも通り、ソロナイトを満喫し翌朝
野反湖キャンプ場



やはり快晴でした。
標高が高くてもこの日は暑く、撤収もあってか朝から汗ダク・・・・

そしてお目当ての尻焼温泉なる天然温泉へ

野反湖キャンプ場


ここは野反湖キャンプ場から車で30分くらい降りたところにあるのですが、一部川底から温泉が湧いてるそうな。野反湖は何度か行ったけど、ここはいつもスルーしてしまっており、今回がお初です。

野反湖キャンプ場


温泉に近くなると川原の石にも変化が!?

野反湖キャンプ場


到着!!!


野反湖キャンプ場


温泉やぁ~~~~~!!!!

野反湖キャンプ場


暖まるでぇ~~ってか、超アツイ!!娘も俺も写真撮影のために我慢。。。

野反湖キャンプ場


パッ見ただの川原ですが、しっかり温泉という素晴らしいギャップで大人気だそうです。
温泉源付近は当然熱いくらいの湯ですが、その上は程よくヒンヤリして水も綺麗に澄んでいました。

野反湖キャンプ場


子供並み、いや子供以上にはしゃいでいたオッサン(ダチ)・・・。



連休でもなかったのでたいした渋滞にも会わず無事に帰ってまいりました。

あ、そうそう。

野反湖キャンプ場


このロケ、野反湖だそうです。ナイショだそうですが・・




同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
こんばんは^^

「軽めの峰Ⅲをチョイス」笑っちゃいました^m^
でも、「てっこつ」で行く所が良いですね~♪
ロケーションも最高ですし!(^^)!

・・・でも、リヤカーで10分・・・
それも重量級の「てっこつ」で・・・
「てっこつ好き」の定めですね(爆)

温泉も解放感があり、行ってみたいですね~♪
Posted by mamonobumamonobu at 2010年09月08日 18:20
はじめまして。

行ってみたいな野尻湖キャンプ場!
ブックマークにちゃっかり入れちゃいました。

それに、てっこつは男らしくかっこいいですね。
Posted by yokappe at 2010年09月08日 18:37
いいですね~って言うか、、凄いことになっていますね、、、。
て゛もキャンプって楽しそう~
私も基本はアウトドア派なので、、、
ってことはあのイベントもテントですか~???
Posted by norinori at 2010年09月09日 00:53
mamonobuさん>こんにちわ~。
今あるテントの中では軽い方なんです・・・w
最近はセボンヌばかりだったので思わず「軽っ!」でした。。さすがに登山は無理でしょうけど、リヤカーくらいなら体力でカバーです!!w

yokappeさん>こんにちわ~~!ハジメマシテ。。
野反湖はソロキャンの方がほとんどでした。私は寂しがりやで有名?なので、未だソロは出来ていないんです。。。
てっこつ、いいですぞ~~。時と場合にもよりますがw
カタログスペックでは計り知れない快適性がありますよ。。
よろしければまたいらしてくださいね!!!おまちしてます!

norinoriさん>毎度です。ニジマスってどうやって釣るんですか?いまだに釣れたことがないんですが・・・。確実に才能が無いようです・・・w
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月09日 09:21
野反湖!いい所ですね〜!^^
ロケーション最高じゃないですか!
苦労して登る価値がありますね!^^

連日の残暑が体にひびいています…湿気の少ない標高の高い場所に逃げたいです…
Posted by ^^tama at 2010年09月09日 10:30
^^tamaさん>こんにちは~~。暑いですね~。。

そう、ロケーションと標高は最高なんですよ!
けど、リヤカーの他にも道中約1時間の峠道があったり、かなりの僻地ですw

これからはドンドン寒くなっていくので、いよいよキャンプシーズン本番ですw
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月09日 14:34
ミネ3をお持ちになられるなんて…しかもたった3人なのに…。
素晴らしすぎます!!!爆
しかもイイじゃないですかぁ~超避暑地♪
リヤカーでの密入国ゎやってみたいですねぇ…って誰が引くんじゃい!?汗
Posted by あっつー at 2010年09月09日 22:54
あっつーさん>どもども。。涼しいを通り越して寒いくらいでしたわ。
そういえば以前、線のほそ~~い彼氏がリヤカーに大の字で寝てる彼女を運搬してたのを目撃したことありますよ。お子が大きくなったら牽かせてみてくださいw ウチもやりますんで。
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月10日 11:10
こんばんは~~毎度~~少々出遅れですぅ~(笑)

「野反湖」湖畔の『てっこつ 峰Ⅲ』のたたずまい!うん!いい!
思わずDENNISさんの隣に行って、「乾杯」したくなりますねぇ~(^^)/
マジ!写真見て、思いっきり深呼吸したくなりましたよ♪♪

自然の緑の景観に、『峰Ⅲ』 ベストマッチです!・・・・・・・(ニャリ)
しかし養生したら、『峰Ⅲ』 新品卸したてみたいになったねぇ~(^^)

インナー寄せて、花びら大解放!にすれば、下手なタープは、要りませんからね!

是非!一緒に『野営』したいと思ってますよ~『てっこつ』好き!の宿命
でしょうかねぇ~v(^^)v

「野反湖」湖畔!どうりて、どっかで見たような気がしてました!
内緒話し、ありがとうさんでした。

ちなみに、私は「リヤカー3段」の腕前ですぞ~~~(^^)大笑い!

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年09月10日 21:16
Americaさん>おはようございます!お忙しそうで何よりです。
湖畔とてっこつ、いい組み合わせですよね。もっとも、湖畔にテントというシチュエーションだけでもご飯3杯食えるんですけどね。

久々に峰Ⅲで生活したら、小川さんの素晴らしさを再認識しました。
まず何とも涼しい!250dのスパン生地とライナーシートで厳しい直射日光も確実にさえぎりますね。ほんと、下手なタープいらずで、花びら大解放で風の通りもバッチリ。ここはマルシャルにも欲しい機能です・・・w

西山まで800km、体力・気合共に射程距離内ですが、休みと財産が・・・う~~ん、逝きたい・・・・。あ、リヤカー!?w
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月11日 09:51
いやあよさげなところですね。リアカー10分での往復搬入があるからこそ、逆に人を寄せつけないのかも。温泉もむっちゃよさそうやないですか!うーーん、サーフィンやめてココに行きたくなりました(>_<)
Posted by MONOLITH at 2010年09月16日 23:40
MONOLITHさん>おはようございます。ここのロケーションは最高ですよ。浮かべ物が禁止なのが残念なんですけどね。

 あ、行くならお供しますよ~~~。でもちょっと遠いですね。
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月17日 11:49
はじめまして♪ こんばんは。

ステキなキャンプ場で。。。ステキなテント。
持っておられるモノもステキですね。

うちも好きなので見入ってしまいます。。。

荷物を運んでも人が少ない静かなところがいいですね。
Posted by utiyanen at 2010年09月23日 19:07
utiyanenさん>こんばんわ!!いらっしゃいませ。そして返コメありがとうございます!
utiyanenさんやお友達さんのブログを読んで勉強させていただいております。どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 そうですねぇ~~、多少不便でも人が少なく、自然豊かでお財布に優しいキャンプ場が一番ですね。

これからも昭和モノやピンポンネタ、楽しみに徘徊させたいただきますね。。
Posted by DENNISDENNIS at 2010年09月23日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野反湖キャンプ場
    コメント(14)