ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月20日

東日本応援キャンプで気になったモノたち

東日本応援キャンプで気になったモノたち



時間が前後しますが、4/7~8日に道志の椿荘オートキャンプ場で行われた「東日本応援キャンプ」で気になったモノを徒然してみようかと。。

えっ?今頃??って???

だって、初張りの人がなかなかレポ書かないんだもん。。先に記事書いちゃ悪いでしょ!?www

ってコトでまずはソロに目覚め始めた、我らが「てっこつ団」関東支部kenhageさんの新幕、フランスの老舗TORIGANO社製オールコットンテント!!今回が初張りです!!

東日本応援キャンプで気になったモノたち



ご本人は、初張りのクセに全く写真を撮ってないそうなので、こちらで詳細をアップさせていただきます。kenhageさんへの温かいコメントお待ちしてますよ~( ゚∀゚)ノ

東日本応援キャンプで気になったモノたち



中を覗いて見ましょう

東日本応援キャンプで気になったモノたち



ソロで使うのには正にジャストサイズですね。広すぎず狭すぎず。。言うなれば「男の四畳半」とでも申しましょうか、煮炊きも睡眠もすべてが手の届く位置に。これが一番居心地が良いです。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



あっ、こちらは見なかったことにしましょう・・・

東日本応援キャンプで気になったモノたち



気が付いた方も多いでしょう。
こちらの室内には、クォリティーの高さと斬新なギミックで評判の高いOUTSIDE-INのLOW TABLEを発見いたしました。
聞くところによるとWILD-1のポイントで購入とか(どんだけカイモノしてんだか・・・( ̄Д ̄ ))

東日本応援キャンプで気になったモノたち



BYERやブルーリッジのローテーブルと違って半分に折りたためるようになってます。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



テーブルの端は板がツラになってないアンニュイなデザインですが、レベルは出ているので直立して床に置くことが出来ます。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



足のギミックを見てみましょう。
天板を開いて足も開いただけの状態がこちら。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



このままでも充分に使えるのですが、足・天板共にロックが掛かる仕組みになっています。
その仕組みがコチラの”かんぬき”

東日本応援キャンプで気になったモノたち



わかりづらいし、クチで説明が難しいんですが、このかんぬきを起こすと足がロック、更にスライドさせることによって2つ折の天板もロックされるギミックになっております。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



いやぁ~良く考えますね~~~。。。すばらしい。。
ま、ロックするだけの用途で言ったらピンを刺すんで充分なんですが、こういう遊び心と技術力にお金を払いたいですね。。
ただ、ひとつ残念だったのが板張り。せっかくここまで隠し続けたものが、ここだけあらわになってるのは非常に口惜しい。。是非改良をお願いしたい。私が買うまでにw

東日本応援キャンプで気になったモノたち



お次に気になったのが斜向かいに聳え立つkabawoさんのtentipi。ただのtentipiなら最近は良くみるようになったがこちらはポーチつき。まだ日本に2~3張りなんだそうで。。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



特に左にいらっしゃる方(Mr.kenhage)が気になるそうで。。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



同じくtentipiとNORDISK NANDO。 結局最後までお話できなかったのですが、こちらのtentipiからは煙突が出てないのに狼煙が上がっておりました。。もしかして、中で焚火!?

東日本応援キャンプで気になったモノたち



続きましてtentipi繋がりで~~

東日本応援キャンプで気になったモノたち



・・っと!?ちょっとまって!?

こ、コレは!? ランチアデルタ!!しかもインテグラーレ 「ブルー・ラゴス」(限定215台)・・・
発見して1分は動けませんでした・・・う、美しい・・なぜこんな所に・・・と。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
聞けばオーナーのジーノさん、デルタだけではなくフェラーリでもキャンプに行かれるそうな。。。凄いです。コダワリ処がハンパないです。。
 どうやら幕内にも危険なオモチャが沢山あるとの事・・・次回お会いした時には是非覗かせて頂きたい。。

東日本応援キャンプで気になったモノたち



他にも沢山のコダワリ人がいらっしゃったのですが、雪の影響と妻のストライキが原因で写真が取れませんでした。
キャンプという共通点から様々な方面に長けた方ばかりで、改めてキャンプという出会いの場の凄さに驚かされました。

最後に以前「青鬼」テッサンから強奪しましたコチラをご紹介して終わりたいと思います。

AVIREX MASON BAG

東日本応援キャンプで気になったモノたち



メイソンバッグとは昔のレンガ職人がレンガを運ぶのに使用していたバッグだそうで、カリフォルニアのキャンバスバッグを専門に作る工場の職人が手掛けたMade in U.S.A.のアイテムです。

もちろんレンガをキャンプ場に持っていくわけではありません。
中身は・・・

東日本応援キャンプで気になったモノたち



では ノシ



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!!
地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ
冬がはじまるよ♪
Schwinn STING-RAY FASTBACK
カチャカチャっと
AIGLEラバーブーツ など。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!! (2014-03-09 21:48)
 地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ (2013-01-07 12:38)
 冬がはじまるよ♪ (2012-10-25 19:44)
 Schwinn STING-RAY FASTBACK (2012-10-09 19:34)
 カチャカチャっと (2012-08-01 14:55)
 AIGLEラバーブーツ など。 (2012-04-29 12:49)
この記事へのコメント
こんばんわ〜


kenhageさんへ
テーブル!くれ!!( ̄(エ) ̄)
Posted by あつHD at 2012年04月20日 19:11
まいどです!

ちょ、くまさん、テーブルはおいら!くまさんはトリガノでしょ!

さておき。
integraleとtentipi! (*´Д`=3
合いますね〜
ワタクシ、黄色いジアッラは見かけたことがありますが、ブルーラゴスはお目にかかったことございません、、、

僕ぁ足掻いたところでGT-FOURとキャンパーズコレクションがせいぜいです。。。いや、GT-FOURも無理か(−_−;)
Posted by ゆたか at 2012年04月20日 19:29
おや、

今週は、3回もアップルですね。

メイソンバック、使い倒して下さい。

いい味出ると思います!
Posted by テツ at 2012年04月20日 19:34
とっても濃いエリアですねー!^^
私がそこに迷い混んだら気を失いそうです(笑)
ケン
さん初張りなのに写真撮ってないんですか?ブログUPする気無し?(笑)

天板&足ロックシステム良く分かりました。これは素晴らしい!欲しくなりますね^^
Posted by ^^tama at 2012年04月20日 20:00
OUTSIDEのテーブル、実は超欲しいです(@_@;)
PCのお気に入りに、OUTSIDEのHPを入れてます(^^)v
詳しい解説、感謝です<(_ _)>
Posted by ZEBR@ at 2012年04月20日 23:02
あかんでぇ~!!
こんなに目に毒なもの・・・。
テーブルもテントもあかん~!!
また欲しい病が・・・。
Posted by てるゆき at 2012年04月21日 02:45
お!!ウチのテント紹介していただきあっざっす!

なんか写真ではボアアップtentipi見えるのは私だけ・・・?
しかも嫁と子供たちだけでお手軽に立ててる感じ!
なんとも言えない・・・
Posted by kabawo at 2012年04月21日 11:09
ブルーのDELTA HFに深紅のテンティピの組合せ渋いです♪
凄い拘りキャンパーが揃っていたんですねぇ

1枚目の写真、パースが効いて真中のテントが凄く小さく見えましたが、このくらいのサイズいいですね

DENISさんの設営用具入れも可愛くていいですねぇ
Posted by a-garagea-garage at 2012年04月21日 12:01
こんばんは

しっかし OUTSIDE IN のテーブルの完成度にはビックリですね。

お外で使うのが惜しくなります。

TRIGANOのご紹介 恐縮です <(_ _)>
Posted by kenhage at 2012年04月21日 21:27
どうも!

ウチのデルタを、取り上げて頂き!ありがとうございます!

なかなか?グラベルが似合うマシンです!笑!

僕も、かいくんと、一緒に、お宅派拝見に行けばよかった!残念!出遅れた!笑!

凄く興味がありました!今度、是非!

HPは、見てましたよ!

僕の場合、クルマで被ることは?まずないので!いれば?すぐにわかると思います!

お宅も、まず被りませんね!笑!

twitterは、ginof355です!デルタキャンプ満載です!笑!
Posted by ginof355 at 2012年04月21日 23:27
あつHDさん>

またホシイの!?!?Σ(゚Д゚;) そっか、冬眠あけで腹が減ってるのね・・・w


ゆたかさん>

トリガノはクマさんサイズではないので、ユタさんがトリガノでガマンしてください。。
ランチアは新車からずっと乗られてるようで、ナンバーも2桁でした!つまり新車で購入・・・・((((;゚Д゚)))) キャンプをイメージさせない車でのオートキャンプ、アメさんもそうですが素敵な方々ですねぇ~~~。。。


テッサン>

今週はチョットがんばってみました。。テッサンはアップルしないんですか??www
メイソンバッグ、とても重宝しております。ありがとうございしたm(_ _)m


^^tamaさん>

こんにちは。なかなか滅多にお目にかかれないモノで溢れておりましたよ。。チャリティーオークションでBYERロールトップが出品されたり。。。私は危険なニヲイがしたのでオークションに参加しませんでしたがw 今回ケンさんはおつまみ担当して下さったので写真を撮る暇がなかったそうです。。(_´Д`)


ZEBR@さん>

おっと、ZEBさん!OUTSIDE INお狙いでしたらナルハヤがお勧めですよ。。値上がりしちゃうかも。。どれも良い造りで、野原で使うのが惜しくなっちゃいます。。


てるゆきさん>

広島支部長こんにちは。。ちょいとお高めですが良い品ですよ。
ちなみにどちらもケンさんの持ち物ですので、シツコク迫れば譲ってくれるかもですw 取り急ぎ試してみますね( ´ノД`)コッソリ


kabawoさん>

ボ、ボアアップですか!? ポップアップってことかな??

にしても設営が楽なのは羨ましい利点ですね。もっとも我々てっこつ団員は設営が困難であればあるほど萌えてしまう○態揃いなのですが・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


a-garageさん>

コメントありがとうございます。ココ道志界隈は個性的なキャンパーさんが多くて、とても目の保養になります。。他にもMOSSの御大がおられたり、ご紹介できずじまいの偉人が沢山おられました。

そうそう、真ん中のテントはロッジ型なのにコンパクトなんです。サイズもコレくらいの比率でした。。
Posted by DENNIS at 2012年04月23日 12:14
kenhageさん>

親方、トリガノの評判いいですよ。。
今後メイン幕になるかもしれないので大事にしてくださいね~~。。
あっ、例の茶色いタープの下に張れば雨の日でも前室ができますね~~。。


ginof355さん>

遅れまくりのご紹介で失礼しました。。twitter、さっそくフォローさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
 デルタ、被ることは”絶対”無いと言っても過言では・・・(;^ω^)
また椿荘には頻繁に伺おうと思ってますので、お会いしたときはよろしくお願いいたします。こちらこそ、是非お宅拝見をww
Posted by DENNIS at 2012年04月23日 12:28
おはようございます^^

トリガノ、良いですね~♪
このサイズがまた良い感じで^^

tentipiのポーチ付ってのがまた気になります。
私、初めて見ました^^
いいな~
Posted by mamonobumamonobu at 2012年04月25日 08:49
こんばんは~~~毎度ですう~~~って!随分とお久に・・・(無言)

『てっこつカーニバル』が、忙しかったとは言え・・・こりゃ反省だなぁ~~~m(__)m

まず!失礼ながら『幕』より目が先に止まるのが!
☆『ランチアデルタ HF インテグラーレ 「ブルー・ラゴス」』(限定215台)☆

その昔、エボリィツォーネ(赤が多い)は、何回も見ましたし、実際にドライビング
した事もありました。(笑)

イタリアのフィウミチーノ空港には、ロビーに「ランチア」のフラッグシップが、
ロビーに展示してあります。警護の兵士は「ウジ」を肩から下げて空港警護してますからネ!

随分と・・・・ DENNISさん!出遅れてしまいました・・・(><) ゴメン

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年06月05日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東日本応援キャンプで気になったモノたち
    コメント(14)