ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月23日

Marechal PALLAS 6 in 森のまきば

Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


GWに初張りするものの天気とロケに恵まれず、あまりに納得出来なかったのでレポを延期させていただきました。

で今回、「てっこつ団」関東支部kenhageさんにお手伝い頂き(名目上)千葉県にある森のまきばオートキャンプ場へ”張りベンジ”へ行ってまいりました!!
キャンプを始めた頃に我が家が良く行っていた、ここ森のまきばオートキャンプ場は小高い森の中にある草原です。元?牧場地だけあって傾斜も多いですが、某牧場系オートキャンプ場に比べれば平坦度は高いです。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



で、ここならほぼ間違いなく良い写真が撮れるであろうということで、丁度千葉にある夢の国へ用があった「てっこつ団」関東支部工作隊のkenhageさんを強引に誘ってみたものの、私「前夜に毒の飲みすぎ」で朝からダウンダウンでした。運転もできずカミサンにおまかせ。当然待ち合わせは大遅刻・・・。ガーン
現場に到着するも・・・
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



が廻って動けません・・・タラ~

そんな中、「てっこつ団」関東支部工作隊のkenhageさんは黙々とフラッグシップモデルであるアトレウスを設営します。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



カミサンにケツを叩かれながら、私も気力を振り絞って設営に取り掛かります。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



”毒には毒をもって制す!!”(迎え酒)
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



完全復活!!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



ということで、「てっこつ」万歳!!の声があったかどうかは別として、カンパ~~~イ!!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



え~~ついつい私の二日酔いネタで引っ張ってしまいましたが、お待たせいたしました!
「Marechal PALLAS 6」(俗称:翡翠御殿) 満を持してご開帳です!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



出窓も装備
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



ちょいヒサシも
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



ファットなヒップも私好みですハート
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



特長的な6角形の前室は格子窓が3面あります。日中のテント内も明るく過ごせます。(暑いですがw)
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



もちろん、コチラがビシッときまりますね!!今回は磨きをかけて参りました。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



4人用+2人用(計6人用)のインナーテントを張ることができますが、必要なければどちらか一つでオッケー!そうすればインナー横にもかなりのスペースが誕生します。。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



ビニールハウスは暑い!というのは世界共通のようで、ビニールパネルは全て巻き上げることができます。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



上からみた屋根。幕の大まかな形がわかります。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



と、色々写真を撮っている間に黙々と働くケンさんはOgawaアトレウスにスノーピークIGTをセットしておりました。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



草原とアトレウスにIGTがセットされるとステキですね。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



ウチの娘も料理に参加。。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



昼ごはんは冷麦。暑い日でもスルスルと食べられます。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



夕方までは幕談義(メイン)、子供達と散歩など。。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



そして今回、第2の目的でもある「てっこつ団」関東支部 野営料理強化実習【講師:ぴっさん(妻)】を実施いたしました。
これは、普段料理など”まったく”やらないケンさんを野営料理長とさせ、奥様やお嬢様方を引っ張り出すおもてなし出来るようにするマル秘プランです!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



てんとう虫も応援してます!!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



メニューは”たっぷり野菜の峰ストローネDX”
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



”豚シャブサラダ”
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



”大山丸鶏のオーブン焼き”
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば


Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



すっかり日も暮れてきました。やはり窓からの夕日はいいですね。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



銀玉にも灯が入ります。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



約1時間、しっかり焼かれた大山丸鶏と共に宴の開始!!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



案の定、宴の写真はありません・・・w
まだまだブロガーには程遠い。。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



<翌朝>

昨日からの強風も今朝は磨きがかかっております!
我等が天空の城もスタンバイOKと言わんばかりに膨らみまくってます!!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



イジでも飛ばさない!とケンさん、早朝(4:30)から幕固定を楽しんでおりました。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



幕と一緒にテイクオフはイヤなのでw比較的風に強い翡翠幕でモーニング。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



定番ホットドッグに
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



マフィン
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



昨夜残った”峰ストローネDX”も味く~た~で旨し。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



たっぷり朝食をとった後、子供達はレンタルの自転車に乗りたい!!と。
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



借りたはいいが、坂道だらけでビビリまくって泣きじゃくるヘタレガーン
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



やさし~~~~いケンさんのご指導で
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



なんとか恐怖心を克服するが、
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



子供用チャリに乗るケンさんはどうみてもサーカスの・・・
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



先にアトレウスを撤収し(飛ばず。残念)昼メシくったらアヤシイ雲行きになってきたので翡翠御殿も無事撤収。奈良のmabooさんからは「雨撤収なう」とのメールが!!

未だ雨撤収未経験の我が家でした。きっと日頃の行いがよいのでしょう!
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば



<完>



同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
へたれかわいい。笑 しかしすげー設備だね。いらないの頂戴。笑
Posted by natoo at 2011年05月23日 11:41
ご無沙汰しております。

お~~~~!

やりましたね~^^

さすがです!

名品PALLAS6人用はやっぱしデカイですね~

こりゃどこのキャンプ場行っても目立ちますね~
Posted by ten-tenten-ten at 2011年05月23日 12:09
こんにちわ~


翡翠御殿張りベンジおめでとうございます<(_ _)>
格子窓に、出窓、ちょい庇と素敵過ぎますねぇ~(*´Д`*)



kenhageさん!野営料理長への道!!これからも目が離せませんねぇ~(^^
Posted by あつHD at 2011年05月23日 12:18
こんにちは~

翡翠御殿、かっちょいいです。
装備もオサレで・・・

モーニングのマフィン、いいですね。
バウルーばっかりで飽きてきたところだったので、
次回導入してみます~
Posted by ゆたか at 2011年05月23日 12:27
こんばんは^^

かっこいいっ!!!!!!!!!!!!!

うらやますぃ~~~~~~!!

よだれが。。。。。。。

飽きたら連絡待ってます❤

「風の谷のケンマメさん」、今回もフライト無しですか・・・
ツマンナイ・・・(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年05月23日 21:50
毎度で~~~す。
待ってました^^
『PALLAS6!!』スゴ過ぎ~~~。
見た感じ、何処が問題ありか?わかりません!!
無事、設営出来て良かったです^^
渚園でじっくり見せて下さい。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月23日 21:52
こんばんは 

『てっこつランド』 お世話様でした。

しかし、なんとも素敵な幕! 『PALLAS6』でしたね。

多角形が造り出す空間! ホント素敵でしたよ!

デニさんのモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノでお願いします。 (爆)

 
ヨカラヌ計画 其の一 『翡翠御殿築城』 おめでとうございます。

デニさん御一家っ! ありがとうございました。



                  自転車ゴリラ より
Posted by kenhage at 2011年05月23日 23:08
こんばんは!^^

『PALLAS6』!!!!!いやー凄い!こりゃ目立ちまくりもいいとこですね!^^
改めておめでとうございますm(__)m

また幕を外から眺めながら『毒』飲みたいね~!^^
Posted by ^^tama at 2011年05月23日 23:34
6角形のマルシャルにファイヤーキング

ステキです
Posted by テツ(テッサン) at 2011年05月23日 23:44
こんばんは

翡翠御殿 個性的です!
こんなテント見たら
窓から中を覗き見したくなるなぁ(笑)

料理長の腕前もすごすぎ!
これが実力ですか?

前から気になってましたが
ファイヤーキング けっこう持たれてます?
Posted by えののえのの at 2011年05月23日 23:57
natoo>

息子は俺に似てヘタレで困ってます・・・w
要らないモノは売っぱらって新しいものを買ってます。モノーロンダリングです。
で、何?カヤックやりたいの??


ten-tenさん>

こんにちは~~。。ten-tenさんナチュブロ動き始めましたね。楽しみにしております。
マルシャル、ステキなのはいいのですが夏暑すぎます・・・。ライナーのお陰で軽減されてはいますが、やはりメッシュは日本に必要ですね。おっ!?メッシュ多用のロッジが(ニヤリ)


あつHDさん>

毎度~~です。。
ようやく”張りベンジ”を果せました。。GWから長かったっす。。
幕のダメージが結構ありましてヒョウタンツギのような感じです。パッと見だけは美しいかなと。。
ケン総料理長の誕生は意外と間近かもです。なんせkenmameさんですので、刻む野菜の幅も均一じゃないと気が済まないようです。あ、ケンさんが相手の文章を引用してレスつけるあつHDさんのレスに感激してましたよ。よくあんなに文字一杯打てるよねぇって。コピペを知らないみたいです。w


ゆたかさん>

こんにちは~~。。今回は写真撮りが目当てでしたので、普段持って来ない装備品もかき集めてきました。ので、やりすぎ仕様となっております。
マフィンはおいしいのですが、粉がよく落ちるので掃除がメンドイですよ。
ところでゆたかさん、バウルーってなんですか??


mamonobuさん>

こんにちは~~。。ようやくお披露目とさせていただきました。居住性はバツグンです。合掌のフレームサイズを測ったらセボンヌよりも長いので全体のワイドももしかすると広いのではないかと。。マルシャルは小川さんよりも背が高いですし。
あ、例のヤツ残念です。。あの後も粘ってみたのですが、杓子定規な業者は取り合ってくれませんでした。向こうは国内ならOKと言ってたのに・・・。


奈良のmabooさん>

まいど~~です。。
いやぁ~、結構ツギハギあるんですよぉ。。しかも色があってなかったりして、一応は似た色の生地と取り替えて縫い合わせましたが、正直程度は・・・。まぁ、6月見てくださいまし。。


kenhageさん>

おつかれさまでした~。。ちょっくらポイズンでご迷惑をおかけしました。。
しかし、さすがケンさん!俺の言わんとしてることが分かってくれて嬉しいですw そう。まさにサーカスの・・・ww
ちなみにジャイアン理論「俺のモノは俺のモノ、お前のモノも俺のモノ」は俺の十八番でもあります。すでにIGTとアトには赤札付けてありますので。。


^^tamaさん>

こんにちわ~~。ご支援ありがとうございました。
今のところ日本では目にしたことの無いタイプの幕ですので若干のキズは目をつぶりますw
いずれ1700kmの道を寄り合って並べましょう。あ、毒はホドホドでw


テッサン>

こんにちは~~。ご訪問ありがとうございます!
1泊ではメンドクサイ幕ですが、快適な事は快適ですw
テッサンが仕入れてくる幕に比べれば激安でしたよ。
あ、そうそう。前にお伺いしました例のモノにつける例のモノ!やはり底無しがいいのですが年代的に合わなかったり、分不相応なので別メーカーのモノにします。一応Mモノで考えてます。というかツバは付けてあります。


えののさん>

毎度~~です!!
ツギハギは剥がすとのぞき穴がありますので、そちらから覗かれた方が興奮するかと。。kenmame料理長は何と言ってもマメですからね~~。手先が器用でうらやましいです。なのでメンドクサイ事はみ~んなケンさんに丸投げしますw
ファイヤーキングはこれしか持ってません。というか皆が騒ぐのでどんなもんかと試し買いしましたが、私的には・・・でした。費用対効果がねぇ・・・。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年05月24日 11:22
お~
いいですね『PALLAS6』
インナーは3,3で分かれてるんですか?
使わないなら、下さい(漠)

ゆうかDENNISさん・・・髪伸びすぎです(漠)

by boss
Posted by kuutaman at 2011年05月24日 17:24
kuutamanさん>

BOSS!! ご無沙汰しております。。インナーは2+4で分かれております。2はソロ使い用ですのであげれませんw
ん?もしやLUXE4では手狭に!?

ゆうかBOSS・・・同じく髪伸びすぎですw
Posted by DENNISDENNIS at 2011年05月24日 17:39
まいどです(^o^)丿

いや~、すごいっすね~!

まず、骨がすごいw( ̄▽ ̄;)w
幕もすごいし、小物もすごいし、料理もすごい!
なによりkenさんをいじり倒すのがすごい(爆)

出窓の幅ってLUXE4より大きいんですかね~?
びっちり収まってるから気になります…

ん?bossさん、インナー気になってますね~!
分かりますよ~
LUXE4は分割じゃないもんね(TmT)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年05月24日 19:09
こんばんは~~まいどですぅ~~(^^)/

おっ!遂に、満を持して『翡翠御殿 Marechal PALLAS6』のお披露目ですねぇ~~!

これはちょっと、日本にそうそう程度の良い『幕』は、台数も含め無いからねぇ~!
しかも、ピュアコットン!呼吸する『天幕』ですからねぇ~~!程度も花◎だねぇ~~(^^)v

私から送る【祝い言葉】は、『てっこつ団』関東支部長 デ二スさん!おめでとう。お見事です!(^^)

ここまで見てしまうと、絶対に中に入って『乾杯の練習』がしたくなる私って・・変?

いゃあ~!関東支部皆さんの、仲の良さを垣間見たレポでした!

さて!kenさんのクロスアンカーに、ブログ視聴者の何人が気が付いたでしょうか?・・・・・ニャリ

おぉ!分割インナーの争奪戦が、早くも始まっとりまんなぁ~~(爆笑)

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年05月24日 23:03
たぁやんさん>

おはようございます。昨夜はイロイロ?エロエロ?お付き合い頂きありがとうございました。骨は見たこと無いパーツばかりでしたが、俺の妄想力でなんとかしましたよ。。実際6角形の部分は一つのパーツでした。なので組立は簡単ラクチンw
出窓の幅、う~~ん・・・同じくらいじゃないですかね?
今度計ってみましょう。。


Americaさん>

おはようございます。ようやくお披露目できました!
そしてお祝いのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
いつかこの幕でカンパイの練習と言わず宴会いたしましょう!
この日は風も強く、夜中は湿度もあって寝苦しかったのですが、とある幕好きマメ蔵さんは日の出と共に起きて幕遊びに勤しんでおりましたw
やはり外綱よりも内綱の方が効果テキメンですね。真ん中だけのクロスアンカーでしたが一気に強度アップです。居住性は逆にダウンしましたがw 
しかし、これでしばらくはフライトも見れなくなってしまうのは残念だなぁ・・・w
Posted by DENNIS at 2011年05月25日 09:38
こんにちはw

窓のある幕体ってどんなだろう。。。
って思ってたんですが想像以上に綺麗ですね~・・・
ホント驚きました!!Σ( ̄口 ̄;;

これならmamonobuさんがヨダレをとめられないのも
分かる気がします(o´・ω・)´-ω-)ウン

迎え酒とは素敵です!
毒を持って毒を制す!
これ基本ですよね(ノω`)プププw
Posted by wishwish at 2011年05月25日 13:37
こんにちは(^o^)丿

翡翠御殿・・・物凄い(・_・;)
銀玉・・・これが噂の(@_@;)

目の毒だ~(T_T)

う~ん、ここに至るにはまだまだ先だな(汗)
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年05月25日 17:02
wishさん>

こんにちは~~。ご無沙汰しております。
いやぁ~、夏場の窓は結構地獄ですよぉ~~。ハメ殺しだったらピンチでしたw
しかし、酒って~のは毒ですな・・・。毒が廻ってない時は飲みたくてしょうがないんですがw


たかおっちゃんさん>

こんにちは~~。。
たいしたことないですよぉ~~。写真写りで誤魔化してる部分多々ありますので。。6月、現物見てください~~。

あ、ここに至るとヨカラヌ人になっちゃいますが・・・(汗)
Posted by DENNISDENNIS at 2011年05月26日 11:43
またまたシャレオツな幕登場で興奮しちゃいますゎ♪
で、毒にゎ毒を…爆
若いですなぁ…私ゎ毒にゎウンコ…違う??
あぁ~団旗も決まってるし羨ましいかぎりですょーーー!!!コノォ☆
Posted by あっつー at 2011年06月01日 15:10
あっつーさん>

まいど~~~~。。若いってタメじゃないw
私はもう肝臓が弱ってきまして、大して呑まなくても足にきますw 

あ!6/18~19に浜松の渚園で呑みニケーションやりますよぉ~~。。どなたでも参加できますよぉ~~~。しこたま呑めますよぉ~~www いかが?
Posted by DENNISDENNIS at 2011年06月02日 16:10
カヤックやりたい。
たぶんJr以上にへたれだけどがんばるから教えて。w
Posted by natoo at 2011年06月02日 17:30
残念!!!18日飲み会なのだょ~…楽しんできてちょ♪

こっちゎこっちでしこたま呑みますょん★ってか同じ歳だったんだぁ~…


若いゎ~やることが…私にゎムリだゎ(:。:)
Posted by あっつー at 2011年06月08日 12:43
やっぱりファイヤーキングだよねぇ〜♪
また、来月ブリムフィールドに行って
仕入れてくるよ〜

キャンプ用品とか、なんか欲しいのあったら言って〜
Posted by みんみん at 2011年06月09日 11:29
あっつーさん>

えぇ~~っ・・・せっかく静岡開催なのに~~~~~。。残念ですわ。。呑みすぎると毒になるからお気をつけ下さい。

若い!?そう??やっぱり??(爆)
Posted by DENNISDENNIS at 2011年06月09日 11:36
みんみんさん>

え!?ホント?欲しい物なんて山ほどあるんですけど・・・。。w
FKも向こうでは安いんですか??僕はこちらの価格で買う価値のあるものとはとても思えず悩んでおります。

欲しい物リスト化します( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン( ̄ー+ ̄)キラーン
Posted by DENNISDENNIS at 2011年06月09日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Marechal PALLAS 6 in 森のまきば
    コメント(26)