ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月17日

桜見舟@福岡堰

桜見舟@福岡堰



桜満開の4月6日、小貝川にかかり桜の名所でもある、つくばみらい市の「福岡堰」へお花見カヌーへ。
前日の土曜日は柏キャンパー御用達の某所にて一泊。久々のキャンプ気分を味わって参りました。

3月は色々とバタバタしておりDENNIS家初の1ヶ月禁キャン・・・。
ホントはこの週末もやることは沢山あったんだけど、桜は待ってくれないので強引に出発です。そう、後は野となれ山となれ・・・

向かった先は柏界隈のキャンパーさん御用達とも言われる某所。朝一INのつもりが、準備に時間が掛かって到着は夕方。。

桜見舟@福岡堰



既にROBINSON家とテッサンは設営済みです。早速我が家もスノーピークのSPドームを設営します。

桜見舟@福岡堰



小振りな膨らみですが、カタチがよろしいようで家族4人が寝泊まりするには充分な幕です。まぁ、いつもの余計なモノ達は入れられないので、MAD Dr.作のちゃぶ台のみです。細かく分解出来るので、寝る時も邪魔にならない逸品です。

桜見舟@福岡堰



さぁ、ホント久々の野外呑みです!ワクワクしちゃいますね。。

桜見舟@福岡堰



実はココも沢山の桜が植えられていて、前夜祭から花見を満喫できましたよ。ってか、ココでいんじゃね?的発言も多かったです、はい。

桜見舟@福岡堰



夜半に結構な雨が降ったそうですが、泥のように眠っていた私はまったく気がつかず。。朝からピーカンにご満悦です。

桜見舟@福岡堰



軽く朝食を済ませ、一路福岡堰へ向かいます。

が、さすが満開時の花見スポット。界隈の駐車場は120%満車状態・・・。
相方さんを迎えに先発したテッサンが「どうせカヌーだし、スポットから少し離れた上流でもいいんじゃない?」と。

ジェットな方々の出艇場所らしき河原に駐車できました。隅っこに車を停めさせて頂き、用水路の水門脇から出港です。

桜見舟@福岡堰



カヌーは去年の秋以来なので、漕ぐのも楽しみでした。むしろ多少の距離が欲しかったところなので良かったです。この時は。

桜見舟@福岡堰



流れもほとんど感じられず、すぐに堰の中へ。550本のソメイヨシノが立ち並んでおります。

桜見舟@福岡堰



花見スポットの土手はとても賑わっています。いいですねぇ〜春って。。。

桜見舟@福岡堰



おっと!もう昼ですか!?岸に寄せて土手の上でランチにしましょう。

桜見舟@福岡堰



はぁ〜幸せ。。。。。。。この為に働いてるんだよなぁ・・あ、違った!家族のタメだ。。

桜見舟@福岡堰



じゃあ、もう少し漕ぎ進んで行き止まりまで進んでみましょう。。あれあれ??何だかさっきまでとは打って変わって雲行きが怪しいぞ??
まさか、テッサン・・・ここまで来てから本領発揮なの!?

桜見舟@福岡堰



ぎゃぁ〜〜〜〜〜!!雹混じりの集中豪雨です!!

桜見舟@福岡堰



とりあえず近くの橋の下に避難。。

桜見舟@福岡堰



小降りになったのを見計らって、出艇場所までダッシュで漕ぎ逃げましたw が、そこそこの距離が災いしてズブ濡れ。。まぁ、春ですから。。

桜見舟@福岡堰



桜と水辺、激務の疲れを洗い流して貰いました。

あれ?そういえば、桜って全国一斉に咲く訳じゃないよね?ってことは・・・







同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
ここ最近ダイジェスト
シリーズ東京遊覧記 スカイツリー~横十間川~扇橋閘門~大横川
行くぜ!C.B.Yツアー @那珂川
夏の川下り @那珂川
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 ここ最近ダイジェスト (2014-05-28 14:31)
 シリーズ東京遊覧記 スカイツリー~横十間川~扇橋閘門~大横川 (2013-11-18 19:16)
 行くぜ!C.B.Yツアー @那珂川 (2013-10-19 08:05)
 夏の川下り @那珂川 (2013-09-27 15:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ〜。

うちのカメラでは桜のピンク色がどうしても出せなかったんです。写真下さ〜い。

シーズン開始の肩慣らしにはちょうどいい距離でした。が慣れるとピリッと刺激が欲しくなりますね〜。

あそこの桜に綺麗でしょうね〜。のんびりしたかった。
Posted by ROBINSONROBINSON at 2014年04月17日 12:52
こんばんは^_^

DENNISさんもカヌーシーズンの幕開けですね♪
今後は桜を求め〜北上でしょうか?w
またのレポ楽しみにしています^_^
Posted by Joe monJoe mon at 2014年04月17日 23:04
いつみても 最高の時間を過ごしてますね!

まさに 家族と遊ぶために日々 はたらく

素敵です
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2014年04月18日 07:41
お疲れ様っす。

桜とカヌーの素敵な画像に、しばし、うっとり!
Posted by テツ at 2014年04月18日 09:07
お疲れっす
さぁ 今週も 綺麗な桜を見ながら
さくら食って一杯やりましょう
( ̄▽ ̄)
Posted by KENHAGE at 2014年04月18日 15:42
ROBINSONさん>

おせわになりました。
当然、ウチの10年前のポンコツデジカメじゃ桜のピンクなんて表現されてませんで真っ白ですよ。。後から味付けしただけですw
 早速刺激を求めて下りますか?


Joe monさん>

ご無沙汰しております。。
ようやくカヌーがシーズンインなのですが、天候が不安定なこの時期はまだ100%楽しめないですね。。。桜を求めて南下したのですが、やはり天気に阻まれてしまいましたw


木工大好きなDr.ホッピーさん>

満開の桜と水辺の組み合わせはついつい酒を呑みたくなってしまいますよね。なので僕は日帰りバーベキューが嫌いですw
 最近ふと思うのですが、子供っていつまで親と遊んでていいんでしょうかね?友達との遊びを優先させてやらないとイケない気がしてならないんですが・・:

テッサン>

今回もお疲れさまでした。あのピーカンからの降雹は想像すらできませんでしたよw


ケンさん>

やっぱ生肉は最高ですよね。花より肉です。
Posted by DENNISDENNIS at 2014年04月22日 04:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜見舟@福岡堰
    コメント(6)