ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月21日

呑みにケーション in 渚園キャンプ場

6/18~6/19で呑みにケーションin渚園キャンプ場に参加させていただきました。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



雨キャンは否応なしに写真が減ります・・・今回もブログアップが不可能ではないかと言うほど少ないので無理矢理アップ感はご愛嬌で。。
梅雨・・・

曇りで持ちこたえる予報がまるで当たらず、深夜より雨。。

深夜巡航で浜名湖の渚園に到着したのはAM4:00過ぎ。数分の違いで「てっこつ団」大阪支部長たぁやんさんが到着。初めてお会いするが、初めてじゃない感覚は「団」ならではか。

散歩がてら前乗りしているAmericaさんの様子を見に行くと、

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



電車で出雲より遠征のため、Marechalケベックに小川のワイドフライシートを設置しておりました。さすがですね。
中からはいつもの重低音が鳴り響いております。こちらもさすがですねZZZ…

あまりの眠気により数時間仮眠をとり、「てっこつ団」備後支部長kuutamanさんのモーニングコールで起床。。朝はコーヒーでカンパイです。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



続々と団員が集結してきます。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



1人来れば1カンパイ!!相変わらずの儀式が繰り返されます。。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



降っては止み降っては止みの繰り返しで、宴会場はレクタ3連結です。それでも連結の隙間から降る雨には泣かされましたね。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



我が家のランチメニューはハンバーガーです。。これ、用意も調理もメンドクサイのですが、地元浜松の双子のリリーズに手伝ってもらい助かりましたよ。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場


呑みにケーション in 渚園キャンプ場



普段、鮭しか食べない「てっこつ団」愛知支部長あつHDさん(通称:森のクマさん)にも喜んで食べていただけました。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



代わりに余ってしまった大好物の鮭

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



あ、そうそう。我が家は息子が前日に、意味不明な熱を出したので息子とヨメは不参加。
またしても愛しのチェシャ猫とデュオとなりました。年の近いお友達も多くて楽しかったそうです。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場


呑みにケーション in 渚園キャンプ場


呑みにケーション in 渚園キャンプ場


呑みにケーション in 渚園キャンプ場



最後に撮れてる分の「てっこつ」をご紹介いたします。

人生が旅。浮浪・放浪・バッファロー(失礼)「ふろうな気分」ふろうさん
「WILD-1オリジナル」
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



今回見納め?BH(ボンバーヘッド)師匠こと「てっこつ団」大阪支部長 たぁやんさん
OGAWAキャンパル ロッジシェルター
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



ジャージが目印!「てっこつ団」備後支部長 kuutamanさん
OGAWAキャンパル ミネルバⅢ(チョイベト)
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



野営道具は事後報告!DOGEZAの貴公子 「てっこつ団」奈良支部 えののさん
Bertoni campeggio sport Betti 3
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



団随一のインテリ派「てっこつ団」兵庫支部長 ゆたかさん
CAPTAIN STAG 2結責め
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



地元浜松在住、双子のリリーズ
SPALDING カナディアンロッジ86
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



謎多き関西キャンパー「てっこつ団」奈良支部 ten-tenさん
MLIMA(リマ) THEA-5
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



遠路はるばる「てっみち(鉄道)」←無理矢理やw でご参加くださいました「てっこつ団」 Americaさん
Marechal ケベック w/小川テントワイドフライシート
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



今回初張り 我等がジャイアンこと「てっこつ団」奈良支部長 奈良のmabooさん
Marechal ファンタジア&メンソール(勝手に命名)
呑みにケーション in 渚園キャンプ場


呑みにケーション in 渚園キャンプ場




気は優しくて力持ち!「てっこつ団」大阪支部 たかおっちゃん
渚園純正 大八車 (動力:相方ちゃん)
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



以上、全部紹介できなくてすみません・・・次回こそ。。。








<番外編>
夜、こつぜんと現れる一丁の豆腐一台の車・・・

呑みにケーション in 渚園キャンプ場


参加が絶望的だった「てっこつ団」関東支部kenhageさん、脱獄キャンプでご参加でした。

呑みにケーション in 渚園キャンプ場



土砂降りの中、コレは欠かせません。。
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



物好き団員達によって大型幕アトレウスも一瞬で設営されました。
呑みにケーション in 渚園キャンプ場



必死に入手したバースデーランタンも過保護にされてました。。
呑みにケーション in 渚園キャンプ場







同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのトラックバック
2011.06.18(土) ~ 06.19(日)ETC休日1,000円最後の土日(/_;)静岡は浜松市、渚園まで行って参りました。『てっこつ団!呑みにケーションin渚園』~呑めなくたっていーじゃない(爆)~オレンジ色のヨ...
てっこつ団!呑みにケーション in 渚園【Soleil Orange】at 2011年06月22日 20:56
お疲れ様です。 えののです。2011.6.18 ~ 19 1泊2日で『てっこつ団! 呑みにケーションin渚園』 ~呑めなくたっていーじゃない(爆)~に子供2人連れて参加してまいりました。あいに...
渚園 2011.6.18 ~ 19【あたふたキャンプ】at 2011年06月22日 23:14
『てっこつ団!呑みにケーションin渚園』サブタイトル『呑めなくたっていーじゃない!! (爆)』~三角屋根の下の懲りない面々~「俺達は三角屋根に生きる!!」
『てっこつ団!呑みにケーションin渚園』レポ!!【・】at 2011年06月23日 21:55
6月18日、19日『てっこつ団』愛知支部長主催!『ガブリケーションin渚園』副題「毛むくじゃらでもい~じゃない(笑)」に参加してきました!ん!?だいたい合ってますよね…だいたい…非常...
出逢い…絆…てっこつ団…サプライズ…渚園…そして幹事遅(爆)【強引ぐアウトドア】at 2011年06月24日 01:29
この記事へのコメント
こんにちわ〜


嫁さんとヨカラヌ号に翡翠御殿…それにヨカラヌ逸品に、ただただ驚いておりました(^^


『てっみち』使ってくれてありがとうございます<(_ _)>(笑)


はじめましてなのに、全然そんな感じがなく…『はじめまして!』って言ってる自分に違和感があるくらいですよね(^^ゞ

ハンバーガーご馳走様でした(*^-^)ノ
帰りの道中、家族にDENNISさんのハンバーガー美味しかったね♪って話たら…食べたの私だけでした( ̄◇ ̄;)スマン…ミンナ…


またやっちゃいましょうね♪(^O^)v
Posted by あつHD at 2011年06月21日 15:10
こんにちは。

当日は顔出しだけの短い時間でしたが、楽しかったです。
しかも、ハンバーガーをご馳走になっちゃって・・・。
ご馳走様でした。
とっても美味しかったですよ~。
その話を隣のウォットで遊んでいた子供達と嫁さんにしたら、「自分だけずるい~」とブーイングでした。(^^ゞ

機会があったら次回はぜひお泊りでゆっくりお話したいです。
Posted by とーととーと at 2011年06月21日 16:40
こんばんは^^

当日はお疲れ様でした。

深夜の到着にもかかわらず暖かく出迎えていたき感謝感激です。

翡翠御殿にヨカラヌ号・・・。

素晴らしいモノを拝ませていただきました^^

銀玉を拝見しそびれましたので次回はじっくり眺めさせて頂きます。

次回はどんなヨカラヌものに出会えるか楽しみにしております^^

大八車、良く撮れてます(笑)

有難うございました^^
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年06月21日 20:39
こんばんは

渚園お疲れ様でした。
いろいろご馳走になりました。
どれも美味しかったです。

記事の中にゾンビが1匹おりますが
ウチの子です(汗)
神聖なヨカラヌ号の中で暴れてなかったでしょうか・・・
Posted by えののえのの at 2011年06月21日 21:11
こんばんわ

渚園、おつかれさまでした。
そしてウチの怪獣がヨカラヌ号に居座っていたようで・・・失礼しましたm(_ _)m
ヨカラヌモノ達をたくさん見せて頂きありがとうございました。
これで今年1年、いい夢が見れそうです(爆)

また次回もヨカラヌものをお願いいたしまっす!
Posted by ゆたか at 2011年06月21日 21:17
ハンバーガーご馳走さまでした。
うまかった~。

いつでも、渚園でお待ちしています。



バッファロー不労。
Posted by ふろう at 2011年06月21日 22:06
こんばんは

再び収監されてしまいました。

お疲れ様でした! 帰り!混んでましたね~~

7.2も抜け出したいのですが 警備が厳重です。

デニさん! 今度は高~いトコ行きましょっ!!
Posted by kenhage at 2011年06月21日 22:14
うなぎが登場してなかったのが残念でしたが…

同じ県内でしかも渚園ゎまだ未知の場所でしかも憧れのてっこつ団の集まり…


ヨダレモノですょ~この日記…


あぁ~キャンプしたぁい!!!
Posted by あっつー at 2011年06月21日 22:35
毎度で~~~す。
AMEの中、大変お疲れ様でした。
久し振りに会えて!大変嬉しかったです^^
次は^^tamaさんも一緒に3人で飲みたいですねぇ。
7月2日洪庵で会いましょう!!
また連絡します。
※掲載画像おかりします!!
Posted by 奈良のmaboo at 2011年06月21日 22:42
どうもです~
秋以来の再開で
嬉しかったです^^

また、やりましょうね(*^_^*)

by ハンバーガー食べそこねたand
   ステッカー貰いそこねた boss
Posted by kuutaman at 2011年06月21日 23:25
おはようございます!^^

イヤー!楽しかったでしょうね~♪^^
行きたかったなぁ~(^^;

来年ぐらいにはDENNISさんの生よからぬ物を拝みたいですね~♪

お疲れ様でした!^^
Posted by ^^tama at 2011年06月22日 07:50
やはり襲撃すべきだったかな???
レポみたら練習したくなりました。(爆)
Posted by てるゆき at 2011年06月22日 08:28
こんにちは^^

行きたかった(涙)
ハンバーガー食べたかった(涙)

楽しくてあっという間の呑みにケーションだったんでしょうね~^^

しっかしkenさんの過保護ぶり、流石ですね(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年06月22日 10:58
あつHDさん>

先日は段取り・ご用意とありがとうございました。おかげさまで雨なのに楽しかったです。
雨のため、家財道具を御殿に飾れなかったので、いささか不満が残りますがまた次の機会にパーフェクトな状態で見てやって下さい。色々と入れ替えはあるかもしれませんが。。w

ハンバーガー、あつさんだけ??そういえば小熊達はヤドカリ食おうとしてましたよ!w


とーとさん>

先日はうなぎパイの差し入れありがとうございました。
ハンバーガー、無理矢理だったかと反省しておりますw結構腹が膨れるので夕飯にも響いてしまったのではないかと。。

次回は是非お泊りでいらしてくださいね。ゆっくりじっくりとお話しましょう。。


たかおっちゃんさん>

こんにちは。。先日はお疲れ様でした。。
雨なのに深夜に来る気合、敬服いたします。。短い時間しかお会いできませんでしたが、息のぴったりなお二人がとても可愛らしかったですw 次回お会いする時はもっと綺麗に飾っておきますので。。


えののさん>

毎度です!今回はえののさんとも色々お話できて良かったです。お子さんのゾンビ写真wは誰が撮ったのやら・・・何故かカメラに残されておりましたので。。また近々やりましょうね!


ゆたかさん>

お疲れ様でした。。次回のヨカラヌ当番はゆたかさんですよ!目に毒なモノを楽しみにしてますよ。取り急ぎ幕ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ


ふろうさん>

前夜からウチのAmericaさんをありがとうございました。
今度は某パパさんオススメのアソコに行きましょう。。
またヨカラヌ物を見せてくださいね!


kenhageさん>

こんにちは~~。無理矢理脱出させてしまい申し訳ありませんでしたw確信犯ですが。。

いやぁ~、こっちは結局6時間掛かりましたよ。。渋滞中、娘も気を使って寝ないで俺の相手をしてくれてたので助かりました。真夏は高所へ避難しましょうね。いいとこありまっせ!!


あっつーさん>

どうもどうも。。天気だけは残念でしたが、だだっ広くて良かったですよ。日陰がないので真夏はきびしいかもですが。。それにしても静岡県って長いですね~~。西と東で別世界ww


奈良のmabooさん>

まいどで~す!短い時間の滞在なのに気合夜行お疲れ様でした。tamaさんも一緒に連泊したいっすね~。。1泊だと短すぎですわ。。画像、お好きなだけどうぞw


kuutamanさん>

Boss!!遠いところお疲れ様でした!まさかのサプライズで嬉しかったです!!なぁちゃんにもウチの娘の面倒をいっぱい見てもらいました。御礼を言っておいてください。。
えっ!?ハンバーガー食べてませんでしたっけ??あれ??


^^tamaさん>

こんにちは。。2日目ホット出れずすみませんでした。。ちょうどテント撤収中でした。。もう後一個でヨカラヌシリーズも終了です。次からはゆたかさんにお願いすることにします。。
mabooさんとも話してましたが、「何か1人足らんなぁ~」ってw うまい機会を作らねば。。


てるゆきさん>

こんにちは~~。。
てるさん、待ってたのにぃ~~(嘘爆)
さすがにあの時間からですと真夜中になっちゃいますからね。。また今度お会いしましょう。。
あ、モービルに使うダイソー棚、ようやく見つけて使っております。ありがとうございました。

mamonobuさん>

こんにちは。。この前は何故かホットが切れてしまいました。。雨慣れしてるマモさんにとっては屁でもない雨でしたが参りましたよ。。
が!乾燥撤収率100%の私は今回もセーフでした。宴会場に貸し出して頂いたタープが濡れ撤収になってしまったのが申し訳なかったですが。。。もうちょい落ち着いたら東日本でやりますか!?
Posted by DENNIS at 2011年06月22日 14:29
出遅れすぎのまいどです(^o^)丿

デニさ~ん、俺ハンバーガー食べてないよ~!
寝てたよ~、寒くて(爆)

いやぁ、お疲れ様でした<(_ _)>
朝一の乾杯から気合入りましたよ(^^)v

ヨカラヌものも散々披露していただき…
なぬっ、まだあるってかw( ̄▽ ̄;)w

次回楽しみにしてますよ!
あっ、kenさんの過保護っぷりは逐一報告して下さい(爆)
Posted by たぁやんたぁやん at 2011年06月22日 18:47
たぁやんさん>

まいど~~~です。
ハンバーガー???あっ!そういえば居なかったですね。残念w
たぁやんさんも色々隠しダマをお持ちだし、綺麗にされてるので驚きました!
もっと刺激できるようにオモロイもんを物色しときますね~~~。。
Posted by DENNIS at 2011年06月23日 09:26
出遅れました~

DENNISさんのチゲ鍋?ムッチャ美味かったです!

ハンバーグあったんですね~・・・こりゃ残念、食べてませ~ん!

次回はごちそうして下さい。

しかし、幕にしても、バスにしても、いい物見せてもらいました。

勉強になりました~^^
Posted by ten-ten at 2011年06月23日 13:16
ten-tenさん>

こんにちは!!
鍋、辛くなかったですか?結構残ってしまったので不人気かと思ってましたが良かったです。ありがとうございます。

勉強なんて!こちらこそですよ!!
幕もバスもまだまだ大したことはございません。。これから進化していきますので色々と教えてください。。
Posted by DENNIS at 2011年06月24日 10:20
こんにちは

出遅れすぎてます~スイマセン

渚園お疲れでした

チゲ鍋美味しかったですよ(^O^)

ヨカラヌ号、そのほかヨカラヌ物をお持ちで
目の毒ですわ~

また、お会いできることと思いますので

その時は、ハンバーガーごちになります(^O^)

それから、お気に入りにいれさせてもらいますね。
Posted by ARROWSARROWS at 2011年06月25日 09:21
こんばんはΨ
少ししかお会いできなかって残念です×
次は川下りしましょ〜♪ツインズも一緒に・・・・・☆
ほんと次はゆっくりやりたいですね♨
Posted by 青木夫婦青木夫婦 at 2011年06月28日 21:04
まいど~~昨日はホット!関東支部長39でした(^^)/

やっと!外回りが出来ますよ~~~!(笑)

ご当地バーガーが多い中!私が銘々致します!
肉厚しっかり!お味はあっさり、ジューシーな

これぞ!「てっこつ団」謹製の
『てっこつバーガー』です!世事無きに本当に美味い!

一個で満腹!幸せ気分で「夢」心地です!
開店記念の第1号、ありがとうございました!(^^)v

こりゃ絶対に、名物に成るよ!ヨカラヌ号での販売
充分にOKです!

【PS】森のクマさんの生態系が変わったら大変ですけど(笑)

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年06月30日 23:34
ARROWSさん>

あっ(;・∀・) 返コメ忘れてました・・・す、すみません。。 ハンバーガー、今度はもう少しボリュームを落とします。アレ喰うと他何も喰えないというクレームがw


青木夫婦さん>

いや、会えただけでも良かったです。相変わらずオシャレな出で立ちでw その眼鏡が似合う人はそういないはず。。


Americaさん>

どうもどうも。。アメさんの書き込みで返コメ忘れを発見できました。。
そうそう、一個食べると他に何も食べれなくなるのが欠点なんですよ。。今度はボリュームを落として、もっと美味しいのを作りますね。クマさんにも鮭だけじゃなくバランスよく牛肉も食べてもらいましょう。。w
Posted by DENNISDENNIS at 2011年07月01日 10:48
始めまして こんばんは、バンダナ親爺です。

新之助さんの所から飛んできました。

今度 彼と8月の始めにキャンプの予定がで、
表紙のマルシャルが気になったのでコメントです。

名前は? 

最近の物ですよね~?。

私はここ8年以上キャンプには はまっていませんでしたが、前はです。

マルシャルですが、始めに購入は(カラーク)です。(30年以上前) 
オートキャンプ協会の理事の助言で。

次は(ボレロ)これを知っている方は、
少ないのでは?(大型テント)日本には10張り程度の輸入だと?。コテージのグレードアップバージョンかも?。

続いてはキャンピングトレナー用のサイドテントです。
キャラべルエアー用の限定品。
昔の道具だけは持っている還暦過ぎの親爺。

マルシャルは最高ですよね~~~。

ブログは覗かしてもらいます。
Posted by バンダナ親爺 at 2011年07月04日 19:57
バンダナ親爺さん>

はじめまして!!ご訪問いただきありがとうございます。
雅楽多さんとキャンプですか!?うらやましい~~~

トップのマルシャルは「セボンヌ」というモデルです。90年代の物だったかと思いますのでそれほど最近というわけでもないですね。
バンダナ親爺さんもマルシャル愛好家でいらっしゃるのですね!当時は今以上に高価なテントだったのに、数張りお持ちとは!!恐れ入りました。。。

ボレロは聞いたことあります。見たことはありませんので今度ご紹介下さい。。
キャラベルエアー用というのは専用品なんでしょうか??う~~ん、展示会ができますね Σ(゚Д゚)

私はまだまだ若輩者ですが、完全にマルシャルに取り憑かれてしまいました。。(*´∀`*) 今後ともご指導の程よろしくおねがいいたします。
Posted by DENNIS at 2011年07月05日 12:41
こんにちは、バンダナ親爺です。

{てっこつ団}とは、建設関係のお仲間ですか?。お子さん達の笑顔で、楽しいんでいる光景が想像でします。 羨ましい~~~

マルシャルですが、本格的にオートキャンプをやり始めた時に購入したのが始まりでした。(30年以上前)

キャラベルエアーですが、最近は見かけなくなった、フランスベット(寝具屋さん)が売っていたキャンピングトレーラーです。

国産で5mクラス。普通免許で運転できる代物で、マルシャルと契約で、それ用に作った、サイドテントです。

最近のマルシャルでは無く、生地も厚く昔ながらのオレンジ色です(カラークも)、ボレロですがフランスなどでは、バカンス用の長期滞在用で、大型です。購入当時は高い輸入品、4~50万だったと記憶が?。

こちらは茶色ですが、夜に中でランランなど灯せば、外から見ると、真っ赤な色に見える、マルシャルならはではで。。。

ここ10年ぐらいは、諸事情でキャンプから遠ざかっている還暦親爺、今ではキャンプは、年に数回程度ですが、以前な年に100泊の経験も有り。

今回 ブロブ友達の新之助さんの縄張りに行く事に。。。

昔の絵ですが、3点のマルシャルお送りいたします。どんな物かご興味がおありでしたら、ご連絡を。。。
アドレスは。。。
 
こんな物が有ったのかと、お思いになるのでは?。

管理さえ良ければ、3代にわたって使用可能なマルシャル、晩婚でしたので、まだ孫はいませんが、そろそろかも?。

出来たら、小さい時からアウトドアーは仕込みます。

因みに、バツイチで、今の妻をカヌーで難破(ナンパ)して、4人の子はいます。

また~~~。
Posted by バンダナ親爺 at 2011年07月06日 14:55
バンダナ親爺さん>

こんにちは!!貴重な情報をありがとうございます。
「てっこつ団」とはロッジ型テント愛好家の集まりでして、小さいながらも全国に支部がございますw シェアの少ないロッジ派同士アレコレ情報交換をしながら楽しんでおる次第でございます。ぜひぜひ3棟のマルシャルを拝見させてください。あとでバンダナ親爺さんのブログからアクセスさせていただきます!!

とさておき、フランスベッドがキャンピングカーを作ってたんですか!?ビックリですけど、何気に理に適った事業体制かも!?フランスベッドというだけあってやはりフランスとのパイプも太そうですね。。

年間100泊overはスゴイですね!休日を全てキャンプしないと到達しない数字ですからねw
ウチは青系のマルシャルしかないのですが、室内で2,3灯ランタンを燈しても幕体の色がでないんですよ。。赤系と違うのか、昔と生地が違うのか。面白いところです。
ホント、親子3代に渡ってなんてコットンテントじゃなきゃ実現できない事ですよね。今のアウトドアメーカーも揃いに揃って同じようなカラーリングの同じような生地ばかりでなく、生きたコットンテントも作って欲しいものです。

カヌーで難破、すいません笑ってしまいました・・w
Posted by DENNIS at 2011年07月07日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑みにケーション in 渚園キャンプ場
    コメント(26)