ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月20日

やはり高原!@宝台樹キャンプ場

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



9月連休の一発目は群馬県水上町にある宝台樹キャンプ場に学生時代からの友人家族と行って来ました。
今回もやはり前日出発の日程でSA泊。海の日連休やお盆連休に比べれば今回は空いていました。台風の影響か?
どうしても早起きしてしまうP泊。SAも混雑してきたのでインターを降りて道の駅に移動です。
やはり高原!@宝台樹キャンプ場



ここ「水上町水紀行館」は利根川沿いに建てられており、さすが温泉街!な足湯(無料)もあります。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



天気は小雨でしたが、晴れた日に川の流れを眺めながらの足湯は良さそうですね。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



この日は上流の藤原湖から放流中ということもあり、利根川は濁流・・・・

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



地元農産物も沢山ありましたが高い!
一般的に道の駅は多少お高めではあるものの、ココは異常に高い。もし買出しをされるのであれば、先にある「サンモール水上店」をオススメします。

道の駅から30分位走り「宝台樹キャンプ場」に到着。いいアクセスですね。
元々曇り雨の天気に変わりやすい山の天気も加わって、降っちゃ止んでの難しいタイミングを見計らい設営。。写真は翌日のですが、こんな感じに。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



道具もだいぶ落ち着いてきました。
やはり高原!@宝台樹キャンプ場



モービルクールもお色直しの効果あり?
やはり高原!@宝台樹キャンプ場



以前の記事で紹介して「りんごちゃん」も、なかなか良い感じでデビューです。
やはり高原!@宝台樹キャンプ場



設営完了と同時に友人ikg家も到着。初めて見るWESTYは・・・・

やはり高原!@宝台樹キャンプ場


やはり高原!@宝台樹キャンプ場


やはり格好のプレイルームに・・・(TдT)

初日は夕方まで雨が降り続きましたが、翌日は朝から

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



ピーカンっス!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



やはり高原!@宝台樹キャンプ場



気温も段々と上がってきたので、以前の宝台樹紀行で気になっていた河原へGO!!

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



瀞場を探して子供達を遊ばせます。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



やはり高原!@宝台樹キャンプ場



水は冷たいけど、川は最高!ですね。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



この川は湯桧曽川という川で、私達が遊んでいた瀞場からすぐ先では

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



昨日見た利根川の濁流と合流してました。

また来年、暑い時期に遊びに行くことでしょう。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



そそ、キャンプ場の様子ですが我々サイトの周りの状況だけでも紹介しときましょ。。

まずはオートキャンプサイト(電源なし)
やはり高原!@宝台樹キャンプ場


サイトの区切りは丸太の標札だけですが、そこそこ広くて充分なサイズです。

トイレ棟。
2重扉になっており、虫が入りづらい様に気を使ってます。
が、戸当りつけるかドアの閉まり調整してくれないと夜中でも”バタン!ガッターン”と・・・

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



炊事場。
もっと近くで撮ろうと思ってたんですが、他のお客さんがいらっしゃったので。。
綺麗だし、掃除も行き届いておりました。食べ残しの処理もキチンとされるキャンパーさんが多かったかも。

やはり高原!@宝台樹キャンプ場



ちなみに「てっこつ」現存率ゼロ(TдT) 関東ではごく普通の光景ですが・・・
ikg夫婦に峰orロッジシェルターを薦めておきました。激安情報求ム!!

やはり高原!@宝台樹キャンプ場




さぁ、今週末はIT団員さんとのファミキャンです。乞うご期待っ!!!

やはり高原!@宝台樹キャンプ場





同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
こんにちわ~


あれっ!?IT団員さん・・・老眼???(爆)

お色直しされたモービルクール!(≧ω≦)b


ん?いろいろ増えてるような・・・
Posted by あつHD at 2011年09月20日 16:20
まいどです!

またなかなか素敵なキャンプ場へ・・・羨まし~
来年は負けずに!?いい感じの高原キャンプ場へ行こうと思います。

東京にいる頃は行くことがありませんでしたが、奥利根もいいですね~。
遊び倒せそうな川でいい感じです。

激安情報・・・むしろ僕が欲しいです。あ、幕置く場所ない(汗)
Posted by ゆたか at 2011年09月20日 16:29
こんばんわ(^O^)/

ピーカンいいなぁー!
素敵な青空の下、水遊びいいですね~
まだまだ夏が感じられます( ̄▽ ̄)

てっこつは…
秋田以外でなかなか見たことないっすw
Posted by wishwish at 2011年09月20日 19:55
ダイヤロゴの1ジャグにグリーンのボトル2本。

このコーディネートがGOOD!

う〜ん、ただものではないっ!
Posted by テツ at 2011年09月20日 22:15
毎回、気持ち良さそうなキャンプ場ばっかりですねぇ~

緑が多くて、体に良さそう。。。景色は(笑)

こちらは雨にたたられた連休でした。

次の連休でピーカン希望ですね。
Posted by ラルフぱぱ at 2011年09月20日 22:37
最近、イチデジやデンワ! 新兵器を取り入れるたびに

時代に乗り遅れたことを実感しているワタシです。コンチワ

『激安シェルター』 昨日、見に行ったらsold outでした。

今度の連休、よろしくお願いします。 
Posted by kenhage at 2011年09月20日 23:08
こんばんは

こちらも連休2日目は晴れでしたが
ピーカンまではいかなかったです。
WESTYはいつも子供たちに大人気ですね。

IT団員さん、肩に力が入っているような。
気のせいかな。
Posted by えののえのの at 2011年09月20日 23:39
おー!晴天だったんですね!^^
はい、私が食い止めときました(爆)

またヨカラヌ物が増えてませんか?
ヨカラヌ号の積載スペース多さ、魅力大ですね♪

今週末のキャンプも楽しみですね!^^
Posted by ^^tama at 2011年09月21日 07:48
あつHDさん>

大雨大丈夫ですか?モノは増えてませんよぉ~~。。
IT団員さんも日々成長されています。たぶん・・・


ゆたかさん>

まいどです。奥利根は関東の秘境らしいです。関西の秘境発掘頑張ってください。。
ほうほう、来年は高原へ?では来年岐阜で遭いましょう。もしくは長野?


wishさん>

こんにちは~。てっこつ、秋田にイッパイありますからね。そのうち「てっこつきりたんぽ」とか・・・無いかw


テッサン>

何をおっしゃいますやら・・・(;´∀`)
っていうか、偶然コーディネートでしたw 
機材導入したので、色々カラーコーディネートしていきます。


ラルフぱぱさん>

こんにちは~。そちらは雨連休でしたかっ!?残念。。
今週末は天気も良さそうですので気持ち良いキャンプができそうですね。


kenhageさん>

IT関連の調子はいかがでしょう?スマタ・・じゃなかったスマホはマスターしましたか?こちらこそ週末ヨロです。バチッと良いTOP画撮りませう!!


えののさん>

こんにちは。標高1000mじゃなかったら熱中症に掛かっていたのではというくらい暑かったです。まぁ晴れただけでも御の字なのですが。。WESTY、コドモホイホイです・・・W


^^tamaさん>

こんにちは。初日のグズついた天気から一転、連日ピーカンでした。はい、おかげさまです( ̄ー ̄)ニヤリ

モノはホントに増えてませんが、これだけの荷物を詰めるWESTYは秀逸です。これだけ積んでも車中泊に支障をきたさないですから。。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年09月21日 10:38
こんにちは^^

いつ見てもオシャレでステキなサイトですね~(はあと)

で、ナゼいつも晴れるんでしょうか?
晴れるおまじないでもあったら教えてくださいww

WESTY、mamoも一緒に遊びたいかも・・・
Posted by mamonobumamonobu at 2011年09月21日 11:10
mamonobuさん>

こんにちは。いえいえ、あまり色合いとか気にしてないサイトです・・・なんか在り合わせみたいな。

っていうか、そちらこそナゼいつも雨なんですか?www
ま、理由はわかっておりますが(爆)

WESTY、錆が沢山ありますので一冬預けたら直って帰ってきますか?w
Posted by DENNISDENNIS at 2011年09月21日 11:30
毎度で~~~~~す。
晴れ男!DENNISさん、さすがぁ~~~。
また、道具増えてます?
川遊び楽しかったでしょう^^
相変わらず、車内は遊び場ですなぁ~~~!
Posted by 奈良のmaboo at 2011年09月21日 16:52
こんばんは(^_-)-☆

溜息が出ちゃうほどの素晴らしいサイトレイアウト・・・(@_@;)相変わらずオサレ―でらっしゃる。

WESTYはやっぱりお子ちゃま達には格好の遊び場になっちゃいますね(^_^.)

翌日のピーカン振りは日頃の行いなんでしょうね(^^♪

スーパーレインマンの私にはうらやましい限りで・・・。
Posted by たかおっちゃんたかおっちゃん at 2011年09月21日 21:41
奈良のmabooさん>

毎度です!今回の天気で自信がつきました。堂々と晴れ男宣言します(`・ω・´)ゞ

モノは増えてないっすよ??いま貯蓄中です。
何気に川遊びは今年初です。。ファミだといつも朝から呑んでしまうので出かけられないんですw 浩庵みたいに目の前が湖だったりすると楽なんですが。。


たかおっちゃん>

毎度です!アレ?たかおっちゃんもレインマンなんですか?そういえば渚園でも・・・w 

そう!日頃の行いがあまりにも良過ぎて(嘘)
Posted by DENNIS at 2011年09月22日 08:59
あの連休ゎ長女の体育祭が雨で流れたのでオサレキャンプに行けず…とても哀しい連休になりましたゎ(泣


相変わらずオサレな感じで羨ましいですょ~☆
Posted by あっつー at 2011年09月23日 02:06
どもで〜す!!

そちらも良さそうな所ですね!!
例のイベントも最高に良かったです!来年は是非ご一緒しましょう!!今年の流れだと間違いなく参加料金以上の満足度がありますよ!!
Posted by BOW家 at 2011年09月23日 10:17
こんにちは~~まいどですぅ~~~(^^)/

『ワーゲンバス』&『てっこつ』スタイルも、個性的に!まとまって来ましたねぇ~~!
野営用具もチョイスされ、カラーコーディネイトされたサイトは、見応えあります!(ニャリ)

川と山の風景が、深呼吸したくなるような景色のフィールドですね!

関東での『てっこつ』布教活動お疲れ様!(^^)
『峯DX』新品情報あり!定価よりかなりお得です!『ロッジシェルター』メーカー在庫切れです!

今週末のIT団員さんとのファミキャンレポ。大いに期待してますよ~~!(^^)v

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年09月23日 14:37
あっつーさん>

こんばんわ。どうやらこの連休中にオサレコミュのオフがあったようですね。って、ふもとっぱら行ってたんですか?もうちょい足伸ばしてジャンボリーに来ればよかったのに~~。


BOWパパさん>

こんばんわ。ここぞとばかりに休みを満喫しておりまして遅くなりましたm(_ _)m
westyでも峠は越えられましたか?ウチのは日増しにパワーダウンしてきてるような感覚です。。

BOWパパさんが太鼓判を押すイベント!次回は是非。。


Americaさん>

こんばんわ。IT団員さんとの野営ですっかり亀レスごめんなさい。。バス&てっこつ、なかなか目立ちます。ナゼか犬にも人気のようで、通りすがりに振り返られますw
「峰DX」お得情報ありがとうございます。詳細は近々ホットにてお伺いしたいと思います。。
Posted by DENNIS at 2011年09月26日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり高原!@宝台樹キャンプ場
    コメント(18)