ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月12日

やはり涼しい五光牧場

やはり涼しい五光牧場
久々に土曜日が晴れとのことで、長野県野辺山にある五光牧場オートキャンプ場へ行ってきました。

この時期はムシムシしてて、テント設営しただけで汗だくなんですが、ここは標高1300Mで労働しても汗ばむ程度です。タープ下で昼寝すると日中でも寒く感じますね。

やはり涼しい五光牧場


まずは新しい仲間から。
Marechal Quebec(マルシャル ケベック)君です。早漏(ソロ)キャンor別居キャンプ用に買いました。

やはり涼しい五光牧場
懐かしの三角テント型でフライはポリエステル、インナーはコットンですので冬場に中でストーブ焚けます。

やはり涼しい五光牧場


試し張りと子供の昼寝に使ってみましたが、なかなか落ち着きます。狭いと窮屈なイメージがありましたが、意外と冒険心をくすぐられるものがありますね。

ま、そんなことは聞いてないよ!!と仰る方も多いと思いますのでキャンプレポへ。。

やはり涼しい五光牧場


ここ五光牧場はオススメキャンプ場です。でも、有名になって混むと●●●の知らない●●だらけになってしまうので、程々に。。

やはり涼しい五光牧場


フリーサイトなのは勿論、地面が”芝”なんです。しかもしっかりと刈り揃えられています。

遠目から芝っぽいキャンプ場はよく見かけますが、実際には野草が生え揃った有料野原だったり、夏場は特に草生やしっ放しだったり。自然という意味ではいいんですが、金取るんだったら少しは手入れしようよと。

やはり涼しい五光牧場


到着日の昼はセブンイレブン限定のポケモン弁当(\1200)高っ!!

やはり涼しい五光牧場


弁当箱と巾着がポケモン柄なだけで、中身は一切ポケモン色ゼロ・・・。が、ポケモンマスターを目指してる子供達は大喜びなので良しとします。(ちなみに大人はカップめん)

やはり涼しい五光牧場


ウチのセボンヌ嬢も初めてお目にかかる日本の太陽を浴びて大満足でしょう。

やはり涼しい五光牧場


子供達も遊び放題なくらい広いです。

やはり涼しい五光牧場


やはり涼しい五光牧場



そうそう、今まで使い道の分からなかった布があったのですが、今回ようやく判明しました。
やはり涼しい五光牧場


やはり涼しい五光牧場


出窓部分はキッチン用途として設計されてるらしいのですが、おそらく煙などがリビングや寝室に回らない為の「のれん」なのでしょう。

やはり涼しい五光牧場


意外と虫も少なく、夕飯はタープ下でとる事にしました。

やはり涼しい五光牧場


いつもはメンドクサイのでBBQはやらないのですが、男の中の男グリルを買ってしまったので、馬刺し&ホルモン祭りでした。来週はバンビ祭りの予感がしますけど、グリルは持っていけないかなぁ・・・

やはり涼しい五光牧場


前回の有野実苑キャンプで、対面サイトの花火を羨ましそうにカーテンの陰から覗いていた子供達のために花火を用意。

やはり涼しい五光牧場


周りに誰もいないので、好き勝手に振り回してます・・・

やはり涼しい五光牧場


花火あーと。


こんなに晴れていたのに翌日は雨雨雨雨雨雨
やはりMarechalを張ると雨が降るのか・・・




同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
いやぁ~何度見てもグリルに惚れるゎ~♪
Posted by あっつー at 2010年08月23日 15:12
あっつーさん>どもども。。暑いですねぇ~~。
それにしてもグリルに惚れるとは、相変わらずと言いましょうか、なかなかの変態っぷりですねw ゼヒゼヒこちらにもちょくちょくお越しくださいね。
Posted by DENNISDENNIS at 2010年08月23日 16:33
はじめまして。

GoL*chan*Familyと申します。
過去記事への書き込み失礼致します。
いつも読み逃げばかりしておりました(汗)

自分も以前よりマルシャルには興味があったのですが、
なかなか入手出来ずにおりまして。。。
そんな折にご存じとは思いますが、
ユーロアウトドアの佐藤さんとお付き合いをする機会に恵まれ、
マルシャルを3幕入手することが出来ました。
そして今回の3幕目がセボンヌです(笑)

実はDENNISさんのこの記事を拝見した時に、
『カッコイイ幕だなぁ~』と一目惚れしまして・・・(*^_^*)
そこで佐藤さんに『セボンヌ探して~』とお願いをしておりましたところ、
先週入荷しまして念願のセボンヌオーナーになることが出来ました!(^^)!

我が家の幕はCEVENNES5となっておりますので、
DENNISさんよりは小ぶりな幕ですかね?(笑)

購入してからで申し訳ありませんが、
この記事をUPして頂き感謝感謝です<(_ _)>
是非お礼をと思っておりましたので。。。

長文&唐突な書き込み失礼致しました。
Posted by GoL*chan*Family at 2012年01月29日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり涼しい五光牧場
    コメント(3)