ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月30日

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



やったぁ~~!!
コレがやりたくてキャンプを始めたと言っても過言ではない、「我が家の念願」であった雪中キャンプを遂に達成しました!!

1週間前のレポになりますが1/21~22日にPICA富士西湖へ行ってまいりました。雪中キャンプ+焚火Festのイベントで絶頂をむかえましたっ!!
この週はキャンプに行くつもりが全くなかったのですが、木曜日の天気予報で「週末は都心でも雪」との吉報!コレはチャンスと、過酷な峠を通らずに到着できるPICA富士西湖をロックオン!予約電話のオペレーターさんに空きを確認するも「空いておりますが、現地は結構な雪ですが大丈夫ですか?」と。

「雪だから行きたいんですっ!」と変態染みた返答をさせていただきましたが何か?

そして、前回、前々回とご一緒させていただいた@スナフキンさんもパオ泊で予約済みとの事。
金曜夜INしている@スナフキンさんからのツイートで白銀の世界と。。テンション上がり過ぎて前日は寝れませんでしたよ・・・

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



翌朝は6:30出発でPICA西湖に到着したのは8:30。道中も積雪あり凍結ありでしたが、無理してスタッドレスを履かせて良かったぁ。。。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



まだ夢の中の@スナフキン邸。車を見ると夜中も降りっぱなしだったのが分かりますね。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



我が家も家族総出でテントを設営。。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



設営中にクリスマスキャンプのPICA富士吉田でご一緒させていただいたOh No!さんご家族がお隣にいらっしゃいました!!お話するのは初めましてです!!

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



気合の入ったご家族で、真冬でも石油ストーブなどには頼らず、暖は焚火だそうです。スゴイ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ようやくスナフキンさんも起床。。起き抜けに子供衆から雪つぶてのラッシュでイヂメに遭ってました。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



少年少女愚連隊から逃れ、大人達はヌクヌクのパオに逃げ込みます。。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



パオ泊と言えどシャレオツは忘れない辺りさすがです。。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



もちろん、昼前から乾杯です!!(人んちで)

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



新旧オネイサンも盛り上がっております。

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



その後、どらさん、なおたーさんと初めてお会いするステキな方々とツワモノOh No!ご家族と・・・・

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



宴。

そして撃沈(粗沈)・・・。

記憶と心を失い、毒に犯されたDENNISのヌケガラは子供達とカマクラ作りに精を出し、寝床へ消えていったそうな・・・

念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



念願!雪中キャンプin PICA富士西湖




<写真はすべて@スナフキンさん&Oh No!さんに戴きました( ´∀`)ノ>







念願!雪中キャンプin PICA富士西湖



<リベンジ予告>

そういえば焚火Festってなんだ?PICA西湖ってどんなところ??

そう、雪見酒で終わってしまった今回の初雪中キャンプ。

口惜しいので2/11~12日にPICA富士西湖の焚火Fest~White Winter Camp ~Special Dayに参加します。

次回は@スナフキンさん・Oh No!さんファミリーに加え「てっこつ団」関東支部kenhageファミリーも道連れご一緒です。私が調子良く呑んでいる姿を発見いたしましたら是非、止めて下さい・・・




タグ :お酒毒!

同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
こんばんわ〜


お酒は毒?
そんなこと微塵も思ってないでしょう( ̄◇ ̄;)
Posted by あつHD at 2012年01月30日 19:02
背中ずぶ濡れじゃないですか!(爆)
よく風邪ひきませんでしたね!^^

初雪中おめでとうございます!次回も積もるといいですね!^^
Posted by ^^tama at 2012年01月30日 21:37
雪中いいですねぇ~羨ましいです
パオに入ってからの画像を???って思ってたら頂き物だったんですね(笑)
次回も雪がたっぷりあるといいですね!
Posted by ralphぱぱ at 2012年01月30日 21:58
DENNISさん こんばんわ
この間はお世話になりました。

えっ? 気合??
そんなんじゃなくって石油ストーブ持ってないんです。
武井様しか車に載らないんです。
大きな声で言えないけど、寝床は電気に頼ってるんです(笑)

電気と炊事場のお湯を克服しないとPICAから卒業できそうにありません。
みなさまにご指導を授かってどうにかして乗り越えねば,,,

それではスペシャルな焚火になりますように。
Posted by Oh No! at 2012年01月30日 22:11
雪中キャンプいいなぁ。。。
Posted by ふろう at 2012年01月30日 22:13
こんばんわ

酒は百薬の長、されど万病の元。
おっと、これは一般人に当てはまることでした。燃料とする方ははまた別ですね。
ところでよく燃えそうなパオですね。液化可燃(強燃w?)物がいっぱい。

雪飛礫の容赦なさと、背中のぐっちょり具合に噴きましたw
Posted by ゆたか at 2012年01月30日 22:36
DENNISさん、焚火フェスタ情報ありがとうございます。
VWにチェーンはかせて 是非 行ってみます。

後輪だけで良いのかな? 一応 4輪分持ってるんだけど
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2012年01月31日 06:13
あつHDさん>

いやいや、ホント毒ですよ。。参った参った(∀`*ゞ)
今度はリベンジでガッツシ呑みますよ~!!毒には毒をもって制す!!


^^tamaさん>

あっ、ほんとだw 軽いお湿り程度だったと思いますよ。雪が降ってると暖かいって説は体感いたしました。晴れてると朝方はマイナス二桁になる季節ですからね。。


ralphぱぱさん>

カメラのメディアを忘れまして・・・・。。すべて頂き物のお写真となっておりますw
パオのヌシは物足りなくて先週もっと雪深いところへ幕を張りにいってらっしゃいました。。。いやぁ~モノズキっていらっしゃるんですねぇ~~www


Oh No!さん>

その節はウチのキカン坊達がお世話になりました。
設営時点で幕開放されてるのを見てブルってしまいました。。カーミット5脚を雪の降る中、外で組み立てる奥様の姿もツワモノと言わざるを得ません。。w エレキテルを有効活用できるのは羨ましいです。私やスナ兄は携帯を充電するくらいしか出来ませんので(∀`*ゞ)エヘヘ

11日、楽しみにしております。今度はしっかりと呑みましょう!!


ふろうさん>

ふろうさん程の達人なら雪中など幾らでも出来ますでしょうに。。。w あ、浜松は雪降らないっすか。。


ゆたかさん>

ウマイ!!今までひたすら百薬の長だけを信じておりましたが、次回からは万病の元ということも片隅に入れておきます。片隅に。。。

子供は容赦ないっすよ!!常に全開でしたから。。しかも近所の子(爆)


木工大好きなDr.ホッピーさん>

こんにちは!!PICAお待ちしておりましたよ、実はw
前日に雪が降ってもゴムチェーンあれば大丈夫だと思います。意外とRRのバスは雪道に強かったです。車高も高いので多少の新雪ならズカズカ入っていけますからね!!
ミネルバ初張り、楽しみですね~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by DENNIS at 2012年01月31日 18:06
こんばんは。
雪中キャンプ たまらないですよね~。

ここ 何年もやっていませんので、羨ましいかぎり。

子達も大きくなったり、仕事の関係でご無沙汰です。

長女は二十歳になりました。前に書いた事が有ったかな~? 彼女の初キャンプは雪中キャンプでした、次女も。首がすわるかの時に二人ともつれ出しています。

長女の時は冷え込んで、マイナス20度の気温です。トレラーの中は温かいのですが、窓は凍っていました。外に置いていたビールは爆発状態の寒さ、AC電源の有るキャンプ場ですので、ワンルームマンション生活の感じでのキャンプです。

ガーガーと五月蠅い声が目覚まし、白鳥や鴨達です。

今回の絵を見て 昔の事など思い出しました。

新之助さんとは お知り合い。去年の夏に浜松で一緒にキャンプしています。今年は関東でと、その時に話が。

話が長くなりそう~ 省略して。。。 年に一度でもでの話です。今年は奥多摩の(玉川キャンプ場)でやろうかとの計画。

8月の始めです。お盆の前が何時もで。先の話 変更もありますがお誘いです。料理の関係も有りで、鉄骨団をひきつれてはこまります。

ご検討を。
Posted by バンダナ親爺 at 2012年01月31日 20:20
バンダナ親爺さん>

こんにちは。。嬉しいお誘いありがとうございます!!
仕事上、休日が突然仕事になったりしますが、奥多摩でしたら何としてでもお邪魔に伺います。。
それにしても流石は生粋のアウトドアマンですね!お嬢さんの初キャンプが雪中とは(;・∀・) 
雪中は子供達のウケが良くて、ヨメも黙って付いて来ざるをえません。。ナイショですが(笑)
Posted by DENNIS at 2012年02月01日 16:32
こんばんは

『念願雪中』 おめでとうございます。

2.11 は 宜しくお願いします。

俺も 『初雪中』 成るかっ!!
Posted by kenhage at 2012年02月01日 22:47
DENNISさん、こんにちは。
いや~!!スーパー楽しかったですね。
雪という事で我々もテンション上がりましたよ!!
しかし!!幕じゃなかった事は悔やまれます・・・

次回も、ガッツリ盛り上がりましょうね!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年02月02日 14:02
kenhageさん>

ありがとうございます。
今度は降らなそうですね。。。段々暖かくなってきたので過ごしやすくて萌えないかも? 東北の龍神様のお力を借りておいて~~


@スナフキンさん>

スナ兄!こんにちは。
スーパー楽しかったのですが、スーパースプリントで撃沈が悔やまれます。次回はウコンで乗り切ります!
Posted by DENNIS at 2012年02月03日 16:34
こんばんは^^

カミングアウトの‘うらら’と申します(笑)
コメントありがとうございました。
お邪魔する機会をうかがっておりました。

雪中キャンプですか、、、
これって子供は勿論そうですが、
大人も恥ずかしながら結構嬉しいものですね。

特に大阪は日本有数の雪が降らないエリアですので(笑)

これからもよろしくお願いします。
お気に入り勝手に頂きました<(_ _)>
Posted by うららうらら at 2012年02月03日 18:10
2コメ失礼します。

すんません、、、
お気に入りのスペル間違っておりました(汗)

訂正させて頂きました。

ご容赦のほどをお願いします<(_ _)>
Posted by うららうらら at 2012年02月03日 23:15
うららさん>

団長!ご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
雪中キャンプ、大人も子供に帰って楽しんでおりましたよ。いや、むしろ大人の方が楽しんでいたかもしれませんσ(゚∀゚ )オレ

私のイメージだと、トーキョーベイエリアよりも大阪の方が雪降るんじゃないかなと。。

私もお気に入りに入れさせて頂きますので今後共宜しくお願いいたします。


再び♪うららさん>

いえいえ。スペルマ違い、よくあることです。DとPの間違いじゃないので問題ナッシングです。。
Posted by DENNIS at 2012年02月06日 09:29
コメント欄から失礼致します。
えーっと!入団のご挨拶です。
ハル団長とAMERIKA さんと、関西のてっこつ団の方々から、「しゃーないなぁー」と、てっこつ団への入団を許され、兵庫支部に配属となりました。
改めて(さんきち)です!
まだまだ勉強中の未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します
Posted by さんきち at 2012年02月07日 09:45
さんきちさん>

おぉ!遂にご入団ですかっ!おめでとうございます。
関西の皆さんの「しゃーないなぁー」に噴きましたがw 
改めて今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by DENNISDENNIS at 2012年02月07日 17:08
前振り無し!・・・・・(爆)

わひゃ~~~やってる!やってる!『雪中』嵌ると
ついつい癖になっちゃいます!(^^)/

適度な降りで、皆さん楽しそうだねぇ~~お邪魔したかった!
私も「パオ」の中で寝た事が在りますが、ホンマモンは中が
メチャンコ暖かいんですよねぇ~~!私も顔からして・・・
自称モンゴロイドですけど・・・・・何か?

日々の「野営」の中で、ホムセンの格子のサイドウォールが
人とか生かせないかと思う、今日この頃です・・・・(笑)

ところで!リベンジ銅だったかなぁ~~~レポ期待(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2012年02月12日 22:35
AMERICAさん>

こんにちは。。。雪中ピンポイント爆撃です!!
雪が降らなければ行かなかった今回の野営、ヨメを口説いて強引に行ったカイがありましたよ!!
皆さんの雪中野営レポに、指をくわえて拝見しておりましたが、実際にやると想像以上に楽しかったです。チョイとペース配分を間違えてしまった感はタップリですが。。

実はワタクシ、ティピよりもパオに興味深々です。有効面積は断然パオですからね。ん~、造れないかな??( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by DENNISDENNIS at 2012年02月13日 12:20
はじめまして!!

キャンプで検索していたら、見つけてしまいました!!!
 
この西湖のキャンプ行ってたんです。
パオに泊まりました。

で、このテント?タープ?が目に入って、あまりのかわいさに(目立っていましたよ〜)
どこのメーカーか、とか知りたくて
でも小心者ですから話しかけられなくて
遠くからさりげなく写真だけでも、と撮らせていただいてたんですよ。

で、あとで、「かわいい テント 画像」とかでいろいろ検索したりして(笑)
マルシャルと言う名前を初めて知り、感動したものです。
(この幕は廃盤になっているんですか?お値段が張りますので今すぐとはいきませんが、いつかマルシャル〜。
でも日本にはないんですよね。とかいきなり質問攻めですいません。)

で、また感動です。こんなところでお会いできるなんて!

ブログされてたんですね。

またどこかで会えるかしら。
じっくり近くで見せていただきたいです。(て、ずうずうしい)

いまのところ2ヶ月に一回は(理想は1ヶ月に一回なんですけど)キャンプを目指すし初心者キャンパーです。
Posted by つんきゃのママ at 2012年03月13日 09:49
つんきゃのママさん>

はじめまして!!ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

そうでしたかっ!あの深々と降る雪の日にいらしてたのですね!!記事にも書いてありますとおり明るい内に毒が回ってしまっていた私はこの日ほとんど覚えておらずでして(∀`*ゞ)エヘヘ もしお声をかけていただいていたらシャキッと目が覚めていたかもしれませんw(ウソ)

そうそう、この幕はマルシャルのカーサイドテントでして、インナーテント(寝床)なんかは無いんです。。なので車と接続して使うか、コット寝かという事になってしまいます。。素晴らしいテントなんですが、残念ながら廃盤です・・・(´Д⊂グスン
 またどこかでお会いできましたら是非じっくりと見てやってくださいませm(_ _)m
Posted by DENNIS at 2012年03月13日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願!雪中キャンプin PICA富士西湖
    コメント(22)