ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

北軽井沢SWEET GRASS

北軽井沢SWEET GRASS



かれこれ2週間前になってしまいます。2月初旬の連休で北軽井沢のスイートグラスへ行って参りました。
人気のキャンプ場だけあって沢山のキャンパーさんにお会いできました〜。。

と、2週間前のスイートグラスのレポを今スイートグラスで書いているという不思議な感覚・・・



スキーシーズンの連休ということで、間違いなく関越は朝から大渋滞であろうと誰にでも予測はできます。
もちろんDENNIS家も渋滞をさける為、朝4時起床の5時出発をしたものの、

北軽井沢SWEET GRASS



渋滞を避けようとした人達によって作り出された渋滞にガッツリはまります・・・orz

朝8時にチェックインしようと思ってはいたものの、碓氷軽井沢ICを降りたのは既に10時。。更にナビに遠回りさせられ鬼押し出しや白糸の滝を通り抜けます。

北軽井沢SWEET GRASS



キャンプ場に到着は12時前。何の為に早起きしたのかサッパリわからず・・・・でも天気も良いし、無事に到着したからヨシとしましょう。

北軽井沢SWEET GRASS



設営中にスナフキンさんもご到着〜。
ちなみにワタクシ、今回初めてカメラを忘れてしまいiphoneでの写真のみになっております。

北軽井沢SWEET GRASS



おや?お隣さんもなにやらブロガーな香りがしますね。。

北軽井沢SWEET GRASS



初めましてのjun x2 & miu x2さんです。ナウでヤングなオシャレさん、とてもお似合いなアベックです。

北軽井沢SWEET GRASS



夜は二人っきりの時間をぶち壊す少し頂き、オイチャン達の輪に入って頂きました。お酒から生チョコまでゴチソウサマ〜〜

北軽井沢SWEET GRASS



積雪はそれほどでもなかったけど、スノーシューを履いて息子と散策に出てみました。

北軽井沢SWEET GRASS



スイートグラスは施設が沢山あります。すべて見て回ってませんが、こんな可愛いツリーハウスがあったり

北軽井沢SWEET GRASS



北軽井沢SWEET GRASS



ハイジのブランコも。。

北軽井沢SWEET GRASS



落書き黒板

北軽井沢SWEET GRASS



アスレチックなんかもあります。

北軽井沢SWEET GRASS



この他にもトランポリンやソリコースなんかもあり、子供が遊びきれないくらい沢山あります。

ウッドのスノーシューを使うにあたり、脱ぎ履きがしやすく雰囲気も抜群のインディアン・ヒッチ・ビンディングを教えて頂きました。
実践投入してみましたが、思った以上にしっかりとホールドしてくれていい感じ。ゴツいビンティングだと重ねて持ち運ぶのに難儀してたのでとても重宝しております。

北軽井沢SWEET GRASS



そうそう、この日の夜は花火が上がってましたね。
サイトから見る冬の花火はなんともロマンティックでした。

北軽井沢SWEET GRASS



それにしても寒い夜でした。日が落ちると同時くらいに氷点下二桁になり朝方のMAXはマイナス16.9度!? ここまで冷えたのは初めてです。

北軽井沢SWEET GRASS



2日目にはkenhageさんも到着。奥様からはバレンタインのチョコケーキを頂きました。 あ、今年唯一のチョコですが何か?

北軽井沢SWEET GRASS



外はマイナス4度でしたが、天気がよくて日も当たっているからかとても暖かい。もったいないのでオープンエアーで朝食を。

北軽井沢SWEET GRASS



朝食からの延長で呑みに入ります。まぁいつもの事ですw

北軽井沢SWEET GRASS



子供達はスイートグラスのサービスイベントでスノーモービルを楽しみに行きました。(無料)

北軽井沢SWEET GRASS



ので、昨日よりももう少し森の奥まで行ってみました。楽しいですね、スノーシュー。。

北軽井沢SWEET GRASS



北軽井沢SWEET GRASS



この日はbeefさんを初め多くの方とお話させていただきました。今回デジイチ忘れであまり写真がありません。。ゴメンナサイ

北軽井沢SWEET GRASS



携帯撮影も悪くないかも!? 常に持ち歩いてる強みでしょうか、シャッターチャンスを逃しません。

北軽井沢SWEET GRASS



ペアルックがバレてしまい、照れる二人ハート





同じカテゴリー(キャンレポ)の記事画像
嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場
カヌートリップ@那珂川
えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass
最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場
最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場
2つの初張り @PICA富士吉田
同じカテゴリー(キャンレポ)の記事
 嗚呼〜夏休み(後編) @小野川湖畔の家キャンプ場 (2014-09-15 23:04)
 カヌートリップ@那珂川 (2014-06-01 21:49)
 えっ!?雪ないジャン・・・@Sweet grass (2014-02-22 00:44)
 最高の年末雪中キャンプ<後編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-23 13:57)
 最高の年末雪中キャンプ<前編> @桐の木平キャンプ場 (2014-01-04 11:46)
 2つの初張り @PICA富士吉田 (2013-12-13 17:45)
この記事へのコメント
はじめてこんばんは~
ウッドのスノーシューいいですね~
チラチラ通りががりに気にはなっていたのですが、御家族で履いてらっしゃっていて素敵ですね~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年02月23日 18:56
お久しぶりでーす。

積雪のない土地に住んでるので雪中キャンプは憧れです。


庭が広すぎてキャンプに出掛ける機会が減りましたが、
どこかでウッカリ、バッタリしたいですねぇ。
Posted by ふろう at 2013年02月23日 20:18
>渋滞を避けようとした人達によって作り出された渋滞・・・
日本全国同じですね!(爆)

>ナウでヤングなオシャレさん、とてもお似合いなアベックです。
①ナウ ②ヤング ③アベック
この短い文章の中に、『3大死語』をしっかり入れ込むあたり・・・
流石です!!(大爆)

おっと、肝心なキャンプですが・・・(苦笑)
また幻想的で素敵なフィールドですね\(◎o◎)/!
幕も道具も皆さんも、何から何まで凄い似合ってます(^o^)
一度でいいから、そんなキャンプがしてみたいです(^^)
Posted by ZEBR@ at 2013年02月23日 21:34
デニさん、こんばんわ。

>2週間前のスイートグラスのレポを今スイートグラスで書いているという不思議な感覚・・・

まさか!このレポの重要な写真を撮り忘れて、そのために...笑
Posted by Oh No! at 2013年02月23日 21:53
お疲れさん

今日も帰り道を間違えて

通行止めの看板にブチアタリました orz 

やっぱり俺は先頭を走らない方がいいね。
Posted by kenhage at 2013年02月24日 19:38
ペアルック・・・ナウいねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Posted by BGR at 2013年02月25日 08:17
sunocomodokiさん>

はじめまして。。スイートグラスにいらしたんですか!?
この日は冬季とは思えないほど沢山のキャンパーさんがいらっしゃいましたね。
 ウッドスノーシューは音も静かですし大きいだけあって浮力は抜群です。。日本では中々手に入らないですがオススメです。


ふろうさん>

おぉ~、お久しぶりです! お庭が広すぎてとはなんとうらやましい!! ウチもお庭があったらキャンプ少なくなると思います。
是非、雪の森で会いましょう。。


ZEBR@さん>

どうも~~~。。。
綺麗に練りこんだつもりの死語にお気付きになるとは流石です!!(大爆)ナウでヤングは定番コンボですが、ブルジョワなアベックとかは秘蔵コンボですよ!ゼブさんも美女に遭遇した際には是非「ごっくん、マブい!!」と言ってみて下さい。道が開けますよぉ~(爆)


Oh No!さん>

こんにちは~~。いや、撮り忘れたのはむしろ全てでして・・・
ご一緒した方々のを拝借しようと目論んでいたんですが誰一人としてアップしておらず・・w


kenhageさん>

「この先通行止め」のデッケェ看板をブッチしていくあたり流石です!俺を止めてみろyo!ってところでしょうか?w

まぁ、俺もこの日同じことをしてUターンしたんですが。ナビのバカヤロ~~~


BGRさん>

おニューらしいですぜ。。ヒュウヒュウですっ!
Posted by DENNIS at 2013年02月25日 17:41
DENNISさん、こんばんは~

うぉ~ やった~! 
ついに憧れのSweet Homeに出たー しかも表紙!!
歴史に名を遺したような達成感!今夜はいい夢が見れそうです

有難うございます、愛してます。
Posted by beefbeef at 2013年02月26日 21:29
こんばんはヾ(^∇^)

名前のせて頂き嬉しいです(^0^)

しかもその写真すごく綺麗で☆

今度カメラを教えて頂きたいです!!

僕は自己流すぎてもう無理です(ノ△・。)ww

また是非ご一緒させてください♫

楽しすぎましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年02月26日 23:19
beefさん>

またまたぁ~~そんな大袈裟な(;^ω^)
というか文字のみですみません。。やはりカメラがないのは致命的でしたw

Jun✖2 & Miu✖2 さん>

いえ、そんな大したことないんですが・・・(;^ω^)
最近は携帯でもそれなりに写りますね。綺麗に見えるのは後々PCでイヂってるからかもしれませんねw またお会いしましょう!
Posted by DENNISDENNIS at 2013年02月27日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢SWEET GRASS
    コメント(10)