ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月25日

使い勝手の良い棚

みなさん、こんにちは。最近水面下で【ヨカラヌ事】ばかり企んでるDENNISです。

ヤフオクにステキな棚がありましたのでご紹介します。

まずは、折りたたんだ状態がこちら。かなりコンパクトに収納できます。

使い勝手の良い棚



で、こちらが展開した状態。な、なんと三段棚!!
使い勝手の良い棚



さほど大きくはないですが、キャンプで自己満道具や自慢道具を飾るのに丁度良いサイズです。

使い勝手の良い棚



●使用サイズ:460x300x575mm(H)
●収納サイズ:460x400x90mm(H)
●重さ:2.5kg
●耐荷重:20kg
●材質:パイン材(クリア塗装)





【ヨカラヌ事】第1弾が届きました。

使い勝手の良い棚



使い勝手の良い棚





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!!
地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ
冬がはじまるよ♪
Schwinn STING-RAY FASTBACK
カチャカチャっと
AIGLEラバーブーツ など。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!! (2014-03-09 21:48)
 地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ (2013-01-07 12:38)
 冬がはじまるよ♪ (2012-10-25 19:44)
 Schwinn STING-RAY FASTBACK (2012-10-09 19:34)
 カチャカチャっと (2012-08-01 14:55)
 AIGLEラバーブーツ など。 (2012-04-29 12:49)
この記事へのコメント
おはようございます^^

この棚いいじゃないですか!
俺も一つ逝きたいな~^^
機能的だしギミックも面白い!^^


第一団御到着おめでとうございます!!!!!!\(^_^)/

次の発表は。。。ニャリ
Posted by ^^tama at 2011年04月25日 10:26
おはようございます^^

この棚いいじゃないですか!
俺も一つ逝きたいな~^^
機能的だしギミックも面白い!^^


第一団御到着おめでとうございます!!!!!!\(^_^)/

次の発表は。。。ニャリ

さぁ皆さん!続け~~~~~!イヒヒヒヒヒヒ!

from オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年04月25日 11:52
実にヨカラヌw
Posted by フカ at 2011年04月25日 12:05
おはようございます^^

この棚いいじゃないですか!
俺も一つ逝きたいな~^^
機能的だしギミックも面白い!^^

ウチも狙ってましたが・・・(ニヤリ)

見る所同じですね(爆)

ダブらないように少し考えなければ・・・

↑Ame師匠!!!
パクリ過ぎじゃないですか~(爆)
Posted by mamonobumamonobu at 2011年04月25日 12:09
何気に写ってる小物も素敵すぎます(≧▽≦)
Posted by mummy at 2011年04月25日 12:43
あら?
こっちのダイキっていうホームセンターに
同じようなのありましたよ。

我が家も欲しいかも???
Posted by てるゆき at 2011年04月25日 12:50
それで・・・買ったの~~~♂
Posted by TJ at 2011年04月25日 13:42
^^tamaさん>

まいどで~~~す!タマさん、ことごとく団員の方々にコピペられてまっせぇ~www
でも、意外と良いお品ですよ。作るよりもお安いですし、造りも悪くはありません。テーブルに置くには細かくて邪魔なんだけど~~~って物を置くにはピッタリです。ワイド版があると尚いいんですけどねぇ~~。。

次の発表はCMの後で!!(/||| ̄▽)/


Americaさん>

コピペ~~~~!!!!笑えましたw

で、次の発表は・・・もういっか( ̄▽ ̄;)


社長>

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


mamonobuさん>

記事投稿後、数分で直メにビビリましたw さすが(。◣‿◢。)ニヤリッ

イイんですが、平地限定です。勾配には要注意なのがタマに傷ですね。

ダブる?僕はデブってますが・・・(´Д`A;)


mummyさん>

火王のこと??高杉ねっすかアレ??(´皿`;)
関係ないけどiphone4のカメラは立体感が綺麗に表現できてイイですね。。


てるゆきさん>

ご無沙汰しております。
な、なんとホムセンにありましたか!?私も一通り見て廻りましたが見つかりませんでしたよ。

まぁ、最終手段としては関東支部制作課長代理補佐のケンさんにお願いする方法もありますがw
Posted by DENNIS at 2011年04月25日 14:13
TJ先生>

シーーーーっ!シーーーーッ!!ヾ(;;゚□゚;;)ノ
Posted by DENNIS at 2011年04月25日 14:15
まいどです(^o^)丿

ほうほう、縦のデッドゾーンをなくすにはいい棚ですねえ!
私もこんなオサレキャンパーさんになりたいです( ̄▽ ̄;)!

しかしお噂には聞いておりましたが、実にヨカラヌことですねえ…
まっことヨカラヌ…ヨカラ…ヨカ……
すげえ~~w( ̄▽ ̄)w
Posted by たぁやん at 2011年04月25日 20:31
こんばんわ~


えっ!?たぁやんさん続けないの?(^^;;
昼間は携帯からコピペ出来ないから、自宅からと思っていたのに・・・orz

でも、気を取り直して♪

おはようございます^^

この棚いいじゃないですか!
俺も一つ逝きたいな~^^
機能的だしギミックも面白い!^^


第一団御到着おめでとうございます!!!!!!\(^_^)/

次の発表は。。。ニャリ


(*^^)vイェ~イ♪
Posted by あつHD at 2011年04月25日 21:34
こんばんは

この棚いいですね。
自分もおもしろい棚探してみよっと。

ヨカラヌ事の第1弾ですか!
恐ろしや(笑)
鉄骨が複雑そうですが(汗)
Posted by えののえのの at 2011年04月25日 21:40
おはようございます^^

この棚いいじゃないですか!
俺も一つ逝きたいな~^^
機能的だしギミックも面白い!^^


第一団御到着おめでとうございます!!!!!!\(^_^)/

次の発表は。。。ニャリ

from ナニワの空気読めない掘っ立て小屋より
Posted by たぁやん at 2011年04月25日 22:15
ヨカラヌ事…私も楽しみですゎ…週末にゎ届くとのことなのでGWキャンプにゎ間に合うかなぁ♪
Posted by あっつー at 2011年04月25日 22:47
支部長様!製作課長代理補佐 KENHAGE です。

第一団御到着おめでとうごさいます!!!!!

次の発表は...ニヤリ

なんですか?ありゃ!チョハッカイが持ってるヤツですか?



良い物をタクサン見学しなくては 名案も浮かびません。

ひとまず、『パクリッジ チェア ワークス』ですかね。

あっ!そうそう 『てっこつ団・木工隊』 結成したんですよ! 

支店は九州です! (ニヤリ)
Posted by kenhage at 2011年04月25日 23:29
こんちは


そっ、それ、

俺も狙ってました!

ウォッチリストに入ってます
重たい物を乗せても大丈夫ですか?

コピっちゃうかもぉ〜
Posted by テツ(テッサン) at 2011年04月26日 00:03
いいね!

いいな!

作ろ!
Posted by エバンス at 2011年04月26日 12:04
こんにちは!^^って、

なんでみんなコピペしてるんですか?(爆)
じゃあこれもお願いします(笑)

×第一団→○第一弾
漢字間違えましたm(__)m

ken隊長!もう発表ですか! ^^
まだ私のスキルでは量産は。。。
Posted by ^^tama at 2011年04月26日 14:08
たぁやんさん>

こんにちは、大阪支部長!
都会と同じように、スペースがなくなればドンドン上へ上へと。。あ、フレームからぶら下げる棚ってのもいいかもです!?

一緒にヨカラヌ事しましょう!!


あつHDさん>

イ、イジメですか??。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃあ、コピペ返しでw
意外と良いお品ですよ。作るよりもお安いですし、造りも悪くはありません。テーブルに置くには細かくて邪魔なんだけど~~~って物を置くにはピッタリです。ワイド版があると尚いいんですけどねぇ~~。。

次の発表はCMの後で!!(/||| ̄▽)/


えののさん>

こんにちは。優しい団員さんもいてられて良かったです。。
棚&机は家具系でも折りたたみがあるのですが、どうしても重量が。。軽くて持ち運びやすいというのが中々見つからないです。何か良いアイディアがあれば「団オリジナル」という道もありますぞ。


たぁやんさん>

でも、意外と良いお品ですよ。作るよりもお安いですし、造りも悪くはありません。テーブルに置くには細かくて邪魔なんだけど~~~って物を置くにはピッタリです。ワイド版があると尚いいんですけどねぇ~~。。

次の発表はCMの後で!!(/||| ̄▽)/  ←コピペ返し(はぁと)


あっつーさん>

あらあら??なにやらあっつーさんもヨカラヌ事を?? う~ん、奇遇ですな。きっとヨカラヌ季節なのでしょう。レポ楽しみにしております。


kenhageさん>

こんにちわん。あいかわらずケンさんの言葉遊びは磨きが掛かってますね!!いや、ホントに。。

実は私もあの骨を見たときにチョハッカイを思い浮かべましたwグラディエーターは出てきませんでしたが。。

パクリッジ!どうせなら「バイヤー・オブ・ケーン」でお願いします。ケンさんが木工隊行くなら私、鉄工隊いきますよ。
「*頭脳ピンク」ってのはどうです?ヨガパワーストーブ地中とか造りますか!


テッサン>

こ~んにちは!今年一年生になった娘の学校が、5/2のGW中日に全校遠足を決定しやがって若干キレ気味のDENNISです。
ある程度の重さなら全然持ちますよ。実際写真に写ってる上段のバスケットにはクッカーやカトラリーセット、ステンレス食器類が詰まってますから10キロは越えてます。ダッチオーブンも16インチとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ。。値段からすればオススメです。


エロバンスさん>

おひさしぶり~~です。作ってくれますか?


^^tamaさん>

そうなんです、皆寄ってたかって最年少のボクをイヂメるんです。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 大きくなったらミンナの大事なてっこつを10cm切り詰めて復讐しようと思います。(`▽´)┳………………
Posted by DENNISDENNIS at 2011年04月26日 16:59
こんばんわ

入団に際し、激励コメありがとうございました!
関東へは元々実家が都内なのもあり、毎年帰省しており…ました(汗)
足繁くとは行きませんが、ちょこちょこと行くこともあるとおもいますので、その際には是非お隣に幕張らせてください〜

これから何かとよろしくお願いします!
Posted by ゆたか at 2011年05月02日 22:37
毎度で~~~~す。
その棚、オークションで拝見してました。
良い棚じゃないですか^^
『御殿』レポ楽しみにしています。
Posted by 奈良のmaboo at 2011年05月05日 13:20
ゆたかさん>

こんにちは~~。。なんと、元関東の方でしたか!?
こちらへ来ることがありましたら是非ご連絡を。。


奈良のmabooさん>

毎度で~す。やはり皆さん見るところが一緒ですねw
御殿レポ、カクカクシカジカで見送ります・・・。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年05月06日 11:00
あ〜これこれ!ウォッチしてたのよ!負けたf^_^;)
よさそうですやん!
Posted by MONOLITH at 2011年05月11日 17:35
MONOLITHさん>

こんにちは~~。。木の質はよくないですが、充分使用に耐えられる品ですよん。MONOLITHさん的には納得いかない造りだと思いますがw
Posted by DENNIS at 2011年05月13日 10:32
こんぱんは~
過去の記事にコメントごめんなさい。
このフレームを見て気になった事がありましたので~

我が家への度々の書き込みありがとうございます。
渚園にも、いらしていたんですね。
しかし、すばらしいテントですね。 いいですね~
なんと言うモデルのマルシャルなんでしょうか?
実物を見てみたかった~

かなり、大きなテントに見えますが、どれくらいの大きさなんでしょうか?
フレームは、スチールに見えますが、何パイぐらいでしょうか?
我が家にある、マルシャルのカタログを見た限りですが、スチールのフレームの太さに関しては、ルベロンが新発売となった、97年4月からのカタログ表記になります。
しかも、ルベロン、セボンヌ、サンテレのみの表記です。
それを見ると、ルベロン、セボンヌは、20パイのスチール、それに比べて、かなり小さいサンテレが22パイとなっています。
小川のミネルバ等オーナーロッジでさえ22パイが標準です。
私は、当時のディーラー、ニチヨウさんからサンテレを頂きましたが、担当の方が、フレームの補強を納品前にして下さいました。
22パイで補強が必要・・・と言うことは、マルシャルの弱点は、フレームにあると言うことかな?と、誠に自分勝手な推測をしています。間違っていたらゴメンナサイです。
カタログを見ても、デザイン、高級コットンの獏体の事は大々的に歌っていますが、フレームの事は・・・
DENNISさんのマルシャル、が、大きさに比例したフレームであるならば全然問題なくこのコメントも流して頂いて・・・・・・折角のマルシャルですので長くお使い頂く為にも、フレームに過度の加重を掛けるのは、お気お付けになられた方がよろしいかと思いまして、余分な事かもしれませんが、お互い、マルシャル愛好家として・・・コメントさせて頂きました。
長々とすみません。
Posted by 雅楽多新之助 at 2011年06月30日 23:00
ごめんなさい。追伸です。
上記カタログ、バンドールと、カバロニエも20パイの表記となっていました。
Posted by 雅楽多新之助 at 2011年06月30日 23:27
☆雅楽多新之助さん

私は、ブログオーナー DENNISさんではありませんが、マルシャルへの想い!熱く受け止めさせて頂きました!

私は『てっこつ団』のアメリカと申します!

ご存知のように、マルシャルには沢山の種類の「幕」が存在します!また「てっこつ」のパイも多数あります。

普段常用のマルシャル「てっこつ」径を計測すれば19㎜が常用されているフレームとなります。

しかしながら「てっこつ」の肉厚については、他社とは比べ物に成らない厚みを持っています。

マルシャルは、ご存知かと思いますが対荷重が掛る部分のフレーム接合部分はトライアングル溶接となり、
荷重を科学的に分散させるフレーム構造が特徴的な『てっこつ』です!

それゆえ国産「てっこつ」大型幕の小川と異なり、径の小さいフレームで、設営が充分な強度と設計に成って居ます。

雅楽多新之助さん!も「ニチヨウ」さんと、お付き合いがおありの様ですが、マルシャルは強度的にしっかしていても、
雨撤収の場合、特に要注意です!

雨を含んだピュアコットンの重量は、半端ではありませんからね。(笑)

フレームが曲がっても幾度と無く、溶接修理設営が可能な『てっこつ』マルシャルです!

お初に成りましたが、マルシャルを愛好される皆さんとの交流は、大変嬉しいものです。
今後も、ブログオーナーDENNISさん共々、よろしくお願いいたします!

『てっこつ団』 アメリカ
Posted by AmericaAmerica at 2011年06月30日 23:58
こんにちは。
今回、コットンにて雨撤収と聴いたものですから・・・
上の画像が目に付いた物ですから・・・補強に関しても、トライアングルの部分でしたので・・・ついつい。
フレームの強度について、伊那谷のマルシャルは有名な話ですもんね・・・失礼致しました。
Posted by 雅楽多新之助 at 2011年07月01日 10:47
雅楽多新之助さん>

こんにちは!!お越し頂きありがとうございました!!
こちらはMarechal Pallasというモデルでございます。もちろんニチヨウさんでの取り扱いはなかったかと思います。
サイズ的にはセボンヌより若干大きい感じがいたします。キッチリ測ってないのですが、セボンヌの4人用インナーのサイズに合わせて作ったグランドシートがPallasの4人用インナー下では15cm程狭かったです。今度計測してみますね。。

骨のお話ですが、「サンテレ」は何故かφ22mmでしたね。「キャンピングカー」もφ22mmなんですかね?そのスジの方に聞いた話によると、サンテレはニチヨウさんのスペシャルオーダー品で原型は「キャンピングカー」だそうですね。「キャンピングカー」が廃盤になってしまった為かと思いますが、骨の径ももしかしたらオーダーで太くしたのかもしれません。。

ちなみに私が今回手に入れたPallasの骨はφ19 or 20mmです。セボンヌと一緒です。下にAmericaさんが書いてますが、確かに肉厚は厚いです。実際骨の束を持つとズッシリきますからねw
骨単体の強度は何とも言えませんが、グニャグニャに曲がったマルシャルの骨を見たこともあります。実際、セボンヌの足も緩やかなカーブを描いてますw
先日強風の日に小川の大型幕を隣に張って一緒に風を受けましたが、左右に揺れる小川に対してマルシャルはビクともしませんでした。これは骨だけの問題ではないかもしれませんが、弱くはない印象を受けました。
また、マルシャル側の対策なのか、Pallasには好きな場所に立てられるツッパリ棒のような補強フレームが入ってました。恐らく積雪などにも耐えられるようにとの配慮かと思います。

あっ、メッチャ長くなってしまいました(;´∀`)
コメント大歓迎です。マルシャル愛好家、そう言っていただくにはマダマダな若輩者ですが、これからも大事にしていきますので、ご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

どこかのキャンプ場でお会いしたら朝まで話が尽きなそうですね(*´∀`*)
Posted by DENNISDENNIS at 2011年07月01日 11:40
Americaさん>

うぉ!嗅覚すごすぎw 
私、マルシャルに関しては上たたみを控えてます。。パリパリに乾燥しててもやはりポリとは比べ物にならない重さですからね。。最後の巻取り?は敷物敷いた地べたでやってます。あ、今回の雨撤収、初めてでしたがそんなに重くなかったです。なんか思ったより滲みてないというか・・・。撥水性が高いのかな??

そうそう、コメントいただいた雅楽多さんは「サンテレ」のほかにもデイラやエクセレントなど18禁なヨダレ幕から激レアなオールドコールマン品までずらりとお持ちなキャンパーさんです。一度覗いたが最後、頭のてっぺんから足のつま先まで感染しますw あ、アメさんも既に重度の感染者かw
Posted by DENNISDENNIS at 2011年07月01日 11:51
雅楽多新之助さん>

いえいえ、とても勉強になりました。ありがとうございます。。今回、雨撤収って初めてだったんですが、思ったより水を含んでないというか、特別重くはなかったです。。なので撤収に関しては困難なことはなかったのですが、帰ってきてからの乾燥が・・・( ´Д`)=3 フゥーッ

伊那谷のマルシャルってあそこのキャンプ場の貸出用のことですか???私、たぶんそのお話知らないかもです。。
Posted by DENNISDENNIS at 2011年07月01日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い勝手の良い棚
    コメント(31)