ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月07日

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



皆様遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も稚拙な当ブログを宜しくお願いいたします。

さてさて、年末年始はスノーピーク本社のある新潟県は三条市、スノーピークヘッドクォーターキャンプ場へ雪中野営へ行ってまいりました。

道連れは@スナフキンさんです。w
DENNIS家には昔から正月元旦は必ず実家にて一族集結の新年会に行かねばならない。という「鉄の掟」があります。
そのため、若かりし頃の年越しデートでも元旦の昼には必ず帰っていたりで、家族が出来てキャンプを始めても年をまたいでのキャンプはしたことがありませんでした。

しかし!今年はどうしても雪中野営をゲップが出るまで楽しみたいということで、元旦に一時帰宅(新幹線)をするという対策を立てて12/29日~1/4日の6泊7日の大雪中大会を強行しました。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



29日の早朝に東京を出発、関越道をぶっ飛ばし(90km巡航)チェーン規制もなんのその(去年のスタッドレス)朝9:00には三条燕ICを降りました。
市内は除雪&融雪設備がしっかりしていたせいか雪がほとんどない・・・

わざわざ新潟まで来たのに、中途半端な雪中キャンプだったら嫌だなぁ~~。。と。

インターから30分ほどでスノーピークヘッドクォーターへ到着。ちょいと小高い丘にあるような感じで、標高という言葉を使うこともない程度の登り坂で到着。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



ウワサには聞いていたけど、周辺の景色からはすっごく浮いたw素晴らしい施設でした。
中はスノーピークファンにはたまらない商品の数々。。しかも広いっ!!

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



ちょいと小高い丘を上がっただけなのに、ここはそれなりに雪が豊富でした。スノーフィールド時はオートキャンプが不可能ということで沿道に車を止めて荷物を運び出します。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



ウキウキのスナフキンさん達も新たなプレイを楽しんでおりました。
まさかこのプレイがアレを暗示していたのか!?

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



この日(だけ)は天気が良く暖かいくらいの気温。子供達は設営中など関係なく雪と戯れております。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



起伏のあるフィールドなのでソリもいたるところで楽しめます。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



我が家のテントはMarechal PALLAS。長期滞在にこそ真価を発揮してくれるだろうと。単純な考えで・・・

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



スナフキンさんはNORDISKのスーを。雪用に農園用プラペグでガッチリ固定。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



今回の大雪中大会のために北米より取り寄せたトラディッショナルスタイルのスノーシューもティピにバッチリ合いますね。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



ウチもこの日の為にと子供用含め4人前のウッドスノーシューを。。。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



細かい設営は女性陣に任せて、さっそくスノーフィールドを堪能しに。。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



た、楽しいぃ~~!!!なんて楽しいんだ!

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



予報では太陽が見れるのは今日限り。青と白のコントラストを存分に楽しみました。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



遊びすぎたか楽しい時間は早いもので、あっというまに夕方に。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



幕達も名残惜しそうに夕陽を浴びておりますね。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



初日から目一杯楽しんだ子供達。この楽しい思い出を忘れないでね~~

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



これからの毎晩開かれるであろう宴のために用意された液燃の数々。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



細かい設営を頑張ってくれた女性陣は早々にお茶(け)会を。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



格子窓から覗くスノーフィールドと夕陽。。たまりませんね。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



夜も差ほど冷えることなく、快適に宴を楽しむことができました。

地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ



が、

この日の穏やかな陽気からは想像もできない地獄が訪れようとは、まだ知る由も無かった・・・

次回後編、豪雪新潟が牙を剥く!!
ご期待ください・・・




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!!
冬がはじまるよ♪
Schwinn STING-RAY FASTBACK
カチャカチャっと
AIGLEラバーブーツ など。
東日本応援キャンプで気になったモノたち
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!! (2014-03-09 21:48)
 冬がはじまるよ♪ (2012-10-25 19:44)
 Schwinn STING-RAY FASTBACK (2012-10-09 19:34)
 カチャカチャっと (2012-08-01 14:55)
 AIGLEラバーブーツ など。 (2012-04-29 12:49)
 東日本応援キャンプで気になったモノたち (2012-04-20 18:54)
この記事へのコメント
わくわく (*^^*)
Posted by さんきち at 2013年01月07日 14:57
期待~~~大♂
Posted by TJ at 2013年01月07日 15:20
すごい、どうなったんでしょ?

まさか、憧れのマルシャルがぺしゃんこになって、
そのまま今も雪原に埋もれ、春に回収しに行くとか・・・
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー木工大好きなDr.ホッピー at 2013年01月07日 18:38
おめでとうございます〜^ ^

そして、ご無沙汰してま〜す。

カッコよすぎて、
カッコよすぎて、
カッコよすぎて、
コメントのしようがありませんw

しかも、途中Uターン‼

後編、ものすご〜く期待してま〜す^ ^
Posted by BooBoo at 2013年01月07日 18:55
豪雪が牙を剥く・・・
気になります(・・;)

まさか、『お城』に何か起ったほどの出来事ですか\(◎o◎)/!
Posted by ZEBR@ at 2013年01月07日 22:20
さんきちさん>

いやいや・・ヾ(゚Д゚ )


TJ先生>

それ程でもないかもです (ノ´∀`*)


Dr.ホッピーさん>

ドクター、まさかソレを回収しに行こうってハラですか!?W


Booさん>

あけましておめでとうございます。
この日限りで素敵な雪中キャンプは終わりでした。あとは・・・_| ̄|○


ZEBR@さん>

ちょっと大袈裟だったかもです(;^ω^)
おっと、この先はまだ言えません。。
Posted by DENNIS at 2013年01月08日 13:50
年末年始お世話になりありがとうございました♪DENNIS家の皆様に本当にお世話になりました(^^)
雪に空、テントまでもが赤く染まった景色、本当に最高でした!!
スノーシューで遊び、景色を眺めながら優雅な時間を過ごし…楽しい思い出が蘇ります。

あれっ??それ以降何かあったかなぁ、
う~ん、う~ん…思い出せない(OдO`)
後半期待してます(笑)
Posted by ミィ at 2013年01月08日 15:43
雪中!
すごいですね!
銀世界だとテントの雰囲気も
夕陽も変わりますね

しかも一回帰宅計画なんて
アクティブすぎます( ̄▽ ̄)!

後編は何があったのか
気になるー ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱!
Posted by sunny☆*sunny☆* at 2013年01月08日 17:23
ミィさん>

おぉ!ミィさんから初めて書き込みを頂き、大変光栄でございますm(_ _)m
初日はホント言葉に出来ないくらいビューチフルデイでしたね。初日はw ぜひともまたご一緒してください。雪行にw

後編・・・う~~ん私も思い出せないので、お兄がアップしてから参考にしよっかな。。


sunnyさん>

こんにちは。ここは雪上ではなく間違いなく雪中でしたw
陽が出ていると銀世界なんですが、吹雪いていると白い悪魔にしか見えませんw まぁ、その悪魔っぷりは後編、もしくはスナフキンさんのをご覧くださいましwww
Posted by DENNIS at 2013年01月08日 18:05
明けましておめでとうございます♪

チラホラ事件のお噂は…

続きを楽しみにしております♪(笑)
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年01月08日 23:56
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ウッドスノーシュー、インテリアにも可愛いですね♪
今年もDENNIS家の虜になりそうですw確実に!!
何もかもが可愛くて可愛くて♪
ブログ見ながら、いつも似やけてますw
続き楽しみにしていますね。
Posted by 8823mm8823mm at 2013年01月09日 21:30
はて。。何が起きたんだい?

雪女でもデタかい!!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」
Posted by kenhage at 2013年01月10日 00:06
あけましておめでとうございます!


なかなかキャンプでカブらないですね(笑

あ、でもカブることがあります。
来週位に分かると思います。上手く行けば(笑
(しばらくROMっていたのですが、ちょっとやられた感があります。)

感性が近いと勝手に思っています。

詳しくは来週のwebで!
Posted by かい at 2013年01月10日 00:50
fumiyuki2336さん>

あけましておめでとうございます。
事件!?はて?何の事でしょうw
やはり無理矢理にでも「あの人」も連れて行けば良かったです。きっとネタを提供してくれたことでしょう。。


8823mmさん>

あけましておめでとうございます。今年はどこかでお目に掛かれたらと思っておりますm(_ _)m

北米ではウッドスノーシューをデコってインテリアに飾られていますね。私も憧れてしまいます。。

しかしっ!!何もかもが可愛いというのは語弊が・・・まず我が家の長男(俺)は決してカワイクないです。それでもよろしければ私のドアップ顔写真を掲載いたしますので好きなだけニヤけてくださいwww(嘘)


kenhageさん>

雪女が出たら私、帰宅しておりませんよ!!

・・・なんて興奮して返コメしてたらお茶こぼしちゃったじゃないかっ!www


かいさん>

あけましておめでとうございます。
そうなんです。。東日本でお会いした方々となかなかカブらなくて。。もっと近場でキャンプしないと難しいのかもしれませんね。。

さてさて、ハイセンス(死語)なkaiさんに感性が近いと褒められてしまうとさすがにテレますよ。(ノ´∀`*) で、何がカブったんでしょ?プラグですか!?ウチも寒くなってからカブリっぱなし(アイシング)ですよ。。

というのは冗談で、アップを楽しみにしております。
Posted by DENNIS at 2013年01月10日 11:23
明けましておめでとうございます!^^

しかし凄い雪ですね~!
羨ましい!

後半は白熊でも出るのでは?(笑)楽しみにしてます。
Posted by ^^tama at 2013年01月10日 11:37
^^tamaさん>

あけましておめでとうございます。
熊!?・・・フフフ

積もってる雪は素敵なんですが、降ってる雪は憎い今日この頃w
Posted by DENNIS at 2013年01月11日 09:26
アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「冬キャンプの魅力」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by 藤井未央 at 2015年11月04日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ
    コメント(17)