ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月04日

FIAMMA バイクキャリア

FIAMMA バイクキャリア


子供達にチャリを買い与えて(親ではなく祖母達から)から早1年。

週末はキャンプに大忙しで中々チャリで遊べない子供達が不憫に思えまして・・・。

”子供達の為に”シリーズ第〇弾ですっ!!
各キャリアメーカーからチャリ用のキャリアは出ているものの、安いタイプは屋根積みかリアにぶら下げタイプなんです。しかも安いのは汎用が多くて、タッパの高いWESTYに屋根積みはちょっと・・・。毎回キャリアを付け替えるのもメンドイので常設できるタイプを探すとメッチャ高いんですね。

そんなこんなでググってみたら、ステキなモノを発見!!!
私のお気に入りに入れさせて頂いたDr.ホッピー様のサイトでご紹介されていたFIAMMAのバイクキャリアです。しかも、驚きのVW T-2専用品!!

FIAMMA バイクキャリア



そう、キャンピングカーへの装着率が高いので、てっきりキャンカー専用品しか扱ってないのかと思ったら豊富な専用設計ラインナップがあります。

コレだっ!とDr.ホッピー様にコンタクトを取らせていただき、ショップも紹介していただいたのですが、生憎のお取り寄せ商品(TдT) 驚愕の3~4ヶ月待ちには耐え切れず、E-BAYイギリスに出品されてるショップに頼み込んで送ってもらいました。送料込みで350百円なら安い!?

で、早速装着。。

FIAMMA バイクキャリア



普段、チャリを積まない時には折りたたみ

FIAMMA バイクキャリア



チャリを積む時は展開できます。

FIAMMA バイクキャリア



気になる後方視界も未積載時にはほとんど問題なし。

FIAMMA バイクキャリア



取付クランプも目立たない様にボディ色に近づけました。

FIAMMA バイクキャリア



FIAMMA バイクキャリア



レールを外せばチャリ以外にも積めそうな予感。。

FIAMMA バイクキャリア





同じカテゴリー(WESTY)の記事画像
さすが・・・
同じカテゴリー(WESTY)の記事
 さすが・・・ (2011-06-27 11:14)
この記事へのコメント
まいどです!

子供の為なら安い!( ゚Д゚)b
にしても専用設計があるのはいいですねぇ。

ウチのは流行りの樹脂リアパネルが災いして、汎用2台積みを搭載しても積載は1台だけの保証・・・(苦笑)
Posted by ゆたかゆたか at 2011年11月04日 13:01
あ、ジャンボリーでレイトバスの後ろにハンターカブ?を付けてた人いたよ。
でももっと低い位置だったな。
Posted by フカ at 2011年11月04日 13:06
ゆたかさん>

でしょ~!!子供の為となるとついつい大枚はたいてしまう私ですが、この位ならカワイイもんでしょ。。

ナヌっ!?近代車は樹脂でできてんのかいっ!?


フカ社長>

あ、誰かの写真で見た!すごいんだけど、バイク降ろさないとエンジン開けられないからなぁ・・・
Posted by DENNISDENNIS at 2011年11月04日 13:49
探してみようかな。






自転車から
Posted by ふろう at 2011年11月04日 14:56
いいね!

アーリー用や、タイプ3用は無いのかな~?
Posted by テツ at 2011年11月04日 16:34
イイ!スゴクイイ!
スタイリッシュですね!
キャリア付けたいから車買おうかなw
Posted by じょーじ at 2011年11月04日 22:28
こんばんわ~


後方視界は良さそうですが・・・後方のママチャリが気になって仕方が無い!(爆)
Posted by あつHD at 2011年11月04日 23:42
よく行くキャンプ場が牧草地なのでチャリ持って行けたらなぁーーーとか思うんだけど…家族5人分のチャリゎ到底ムリ…なら、チャリで行くかっ?遠い…。
Posted by あっつー at 2011年11月04日 23:55
凄いね!T-2専用設計のこんな物があるんだぁ!!

シックリきててグーですね。
Posted by kenhage at 2011年11月06日 22:42
ふろうさん>

デリボーイ用はさすがに・・・w 実は私もチャリが欲しい。。


テッサン>

色々教えていただきありがとうございました。アーリーはバーンドアじゃなければこれでイケます。TYPE3は無さそうです・・・。


じょーじ君>

チャリにチャリ用キャリアを付けてチャリを・・・・


あつHDさん>

あっ!そのママチャリはヨメ号ですよ。コレに20キロと27キロの子供二人を前後に乗せて。更にヨメが乗るから総重量はバイク並w


あっつーさん>

家族5人分か・・・あっ!いい方法がある!!トラック(箱車)は?w


kenhageさん>

専用設計っていいですね。やっぱこういうモンは落っことしたらアウトだから、見た目がアレでもしっかりしたものをと思いまして。。
Posted by DENNIS at 2011年11月07日 09:29
これ、いいねぇ。欲しい、欲しい。

CMCで、流行ると思う。
Posted by ghia62 at 2011年11月08日 08:02
こんにちは^^

週末はキャンプばかりで、チャリに乗れてない我が家の子たち(汗)
来年中学なのに、ちゃんと乗れるのか心配です(滝汗)

キャンプに持って行ってくれるDENNISさん、素敵です^^
子供さんたち、楽しいだろうな~♪
Posted by mamonobu at 2011年11月08日 10:48
ghia62大魔王様>

え、えぇっ~~!!??Σ(゚Д゚;エーッ!
絶対、琵琶湖でダメだし喰らうと思って覚悟してたのにぃ!!

ありがとうございます。ホッとしました(;´∀`)


mamonobuさん>

そうなんですよ!ウチも週末は何故か忙しくて、どうせならチャリ持って行ってやろうと。。”子供の為”なので仕方なしなんですけどねw
Posted by DENNIS at 2011年11月08日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FIAMMA バイクキャリア
    コメント(13)