ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



先日のCMCキャンプで仲間から戴けるはずだった(くれなかった・・・)テーブルを紹介します。

新潟三条市にあるOUT SIDE INTABI FLIP FLOP MID TABLE(長い・・・)ですが、コレはもはやキャンプ用テーブルとは言えない逸品です。

存在は知っていたものの、高価な為、中々触手が伸びなかったこのテーブルですが前回初めて実物を拝ませてもらってからというもの、ずっと恋焦がれておりまして。。遂に購入してしまいましたっ!!

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



オフィシャルサイトにも組立手順などは掲載されていますが、技アリの詳細が紹介されてないので独自レポです。

色違いの帆布で出来たバッグは毎回カラーリングが違うそうです。大きめに出来てるのでスツール類も一緒に収納できるとの事。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



パーツは3つに分かれています。天板・添え木・脚ですね。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



OUT SIDE INのテーブルシリーズでもっとも特徴的なのがこの脚。中心のブロックを支点に広がるギミックです。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



角と角を当ててしまわないようにしっかりと切り込みが入ってます。この辺はさすがです。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



天板を載せる為の添え木を脚にはめ込みます。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



抜け止めも一工夫されてます。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



最後に天板を敷いて完成です。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



紐の蝶番が古風で何とも可愛らしいです。サイドのカーブもステキですね。
もちろん、仕上げはさすが日本の手作り品かと。アメリカンなウッドファニチャーとは一線を画す出来栄えです。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



テーブル高さもカーミットチェアとの相性が良いですね。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



「モノ」を置くのにも手頃なサイズですね。

OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル



一つ一つ職人による手作りなので納期は1ヶ月程かかるそうです。もう一回り大きなテーブルやスツールなんかもラインナップされてるので興味のある方は是非。。



同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!!
地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ
冬がはじまるよ♪
Schwinn STING-RAY FASTBACK
カチャカチャっと
AIGLEラバーブーツ など。
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 TOBOGGAN-トボガンで遊ぼう!! (2014-03-09 21:48)
 地獄の大雪中大会(前編) @スノーピークHQ (2013-01-07 12:38)
 冬がはじまるよ♪ (2012-10-25 19:44)
 Schwinn STING-RAY FASTBACK (2012-10-09 19:34)
 カチャカチャっと (2012-08-01 14:55)
 AIGLEラバーブーツ など。 (2012-04-29 12:49)
この記事へのコメント
前回のレポでも気になってましたが、細部の作りこみ等を拝見すると
ますます、欲しくなっちゃいますねぇ~
高さもいい感じですし、、、
興味のある方は是非。。ですね(笑)
来春に向けた物欲リスト上位にランクインです。
Posted by ralphぱぱ at 2011年11月07日 13:06
僕も前に一度覗きましたが・・・お財布の中身のとの比較検討の結果断念した一品です(苦笑)

改めて詳細レポされると、やはりその精巧さというか、MADE IN JAPANクオリティに感嘆します。

とりあえず・・・僕はMADE IN U.S.A.クオリティ(Costa Ricaクオリティかも)で我慢します(苦笑)
Posted by ゆたか at 2011年11月07日 14:36
ご無沙汰してます。
これは良いものをいかれましたねぇ~
なんとまぁセレブな!

えっ!カンタープレゼント用?
これまた太っ腹な(爆)
Posted by Ryoma at 2011年11月07日 15:42
ralphぱぱさん>

こんにちは。造りはホントにいいと思います。写真では伝わらない質感がありますし。自分でテーブルでも作ろうかと見積取りましたが、良い木材って結構高いんですね。下手すりゃ買ったほうが安い?


ゆたかさん>

わかります。私も峰が売れなきゃ買えませんでしたからw たかがテーブル、されどテーブル・・・幕も道具も尽きませんなぁ・・・。。

あっ、ゆたさんの記事見てないでアップしてしまったので、一部批判的に見える表現になってしまいすみませんでした。。。意図は当時定価の何倍も金払って”買い手”のテーブルなど手に入れる必要があるのか?と言いたかっただけでして・・・まぁ、選択は自由なんですが。。


Ryomaさん>

Σ(゚Д゚;)ギクッ なんでこういう記事ばかり嗅ぎ分けていらっしゃるのでしょう?www
カンタープレゼント?ってなんですか??あ、いや、やっぱ知りたくないやw
Posted by DENNISDENNIS at 2011年11月07日 16:04
あの足、なぜだか凄く安定感があり、裏側まで気を使って仕上げてあるので
僕もすごく気にいってます。
今、多めに作ってるらしく、早めに入手できそうですよ。
もうひとついっちゃう?(笑)
Posted by end at 2011年11月07日 16:48
絵夢華ー!

そこにはいかんぞー、それは買わんぞー、(頑張れたら)
Posted by テツ at 2011年11月07日 19:36
ごめん。
カウンタープレゼントだわ。
通称:カウプレね。

キリ番がどうとかいいながらのプレゼント企画。
普通は、色々と工夫してやるけど、今回は当選者:Ryomaでネタを固定してくれればOK!

わははは。
Posted by Ryoma at 2011年11月07日 21:01
いいですねぇ~
Posted by ふろう at 2011年11月07日 21:31
こんばんは

いや~このテーブル!!ホントよく出来てるよね!

ガーっと仕入れてズカーっと並べて下さい。

イス!かっこいいね!っってか何が始まるの! なに?シェイカー?

次回、ウマい飲み物☆期待してます。
Posted by kenhage at 2011年11月07日 21:35
こんばんは~~~まいどです~~~(^^)/

" あっぱれ " 流石、職人技の作り込みです!尾
お財布と是非、相談させて下さいねぇ~~~(^^)

デ二さん!余り詳細まで写すと、まねっこさんが
出ちゃいますよ~~~(笑)

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2011年11月07日 22:29
こんにちは^^

じっくり拝見すればするほど、いいな~って思ってしまします(^^ゞ
紐の蝶番が可愛い♪

ところで、
テーブルにあるシェイカーの前の小さいカップ?って何ですか?
ビール缶ばかりの我が家ですから、お酒の道具無知でして(恥)
Posted by mamonobu at 2011年11月08日 10:59
endさん>

endさんがくれないので買っちゃいましたよぉ~~q( ゚д゚)p
しかし、ここのファニチャー類は写真で見るより実物で見ないと魅力が伝わりにくいですね。触れたときの質感が何とも言えません。

あっ、仲間で3つ欲しがる人がいるのでそちらに紹介しときますw


テッサン>

あっ!欲しいんでしょ!?大丈夫、たぶんアソコに山ほどあります。


Ryomaさん>

あっ!カウプレってヤツですね!? カウンタープレゼントの略だったんですね。てっきり「プレゼントを買ってあげる」の略かと思ってました。

で、なんでしたっけ?w


ふろうさん>

いいですよぉ~~~(*´∀`*)


kenhageさん>

ガーっと仕入れてズカーっと並べるのはケンさんの役割ですからw

シェイカー類は・・・ムフフ。 ってケンさん、呑みすぎ即オチなので呑ませませんから。w


Americaさん>

こんにちは。
マネっ子、大丈夫だと思います。だってこんな手の込んだテーブル、安価にマネできませんからw まず、天板にしてもコレだけの幅がある薄板は安物使ったらすぐにグニャグニャになりますし、表面もしっかり仕上げないとアラがハッキリ出ちゃいますから。。

あ、アメさんにうってつけの大テーブルもラインナップしてましたよ。是非w


mamonobuさん>

コイツはオススメできます!別タイプもあるので見てみてください。

コップ、いいところに目を付けられましたね。これらはWESTY乗りでもマニアックな方にしか見えない死兆星みたいなモンでして、むか~~しの特殊なタイプのWESTYに備え付けられていたコップ達です。普通の人にはゴミ同然ですw
Posted by DENNIS at 2011年11月08日 16:53
まいどです!

あかん!!コレ、マジで欲しいと思っちゃいました( ̄Д ̄;;
ま、思うだけならタダですから(笑)
Posted by たぁやん at 2011年11月08日 19:15
たぁやんさん>

マジで良いですよ。
キメ台詞になりますが

”一生モノ”

ですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by DENNIS at 2011年11月09日 16:55
OUTSIDE INイイですね。私もmyxで現物を確認して参りました。どんどん良い商品発売して行ってほしいですね。
Posted by RYOパパRYOパパ at 2011年11月14日 01:51
RYOパパさん>

こんにちは。マイクスでも取り扱ってましたか!?一度行ってみたいとは思ってるのですが、なかなか・・・。
Posted by DENNIS at 2011年11月14日 12:06
こんばんは


財政危機の国から
カステルメルリーノのテーブルを
入手しようかなと思ってましたが
記事を見て、また振り出しから検討してみます。
日本の職人さんはすごいです。
Posted by えののえのの at 2011年11月15日 21:47
えののさん>

毎度です。カステルメルリーノは頑丈で使い勝手も良いので私も好きです。赤脚のベンチが欲しい~~~
Posted by DENNIS at 2011年11月16日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OUT SIDE IN TABIフリップフロップ ミッドテーブル
    コメント(18)